※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難航中。おむつやパンツを嫌がり、おしっこを教えてくれない。幼稚園からプレッシャーもあり、焦りを感じている。一旦中止するべきか悩んでいます。

トイトレ難航中。

トイレでおしっこできるのにトイレ行くの拒否、それどころかおむつかえるのも拒否。パンツにもかえない、はきたくない、おむつがいいと言います。

3週間声かけして行けてたのにだんだん渋るようになりました。スタンプももう押さないと言います。

諭しても叱っても全然響いてないです。

誘えば行けて出るけど1度もおしっこを教えてくれたことはなかったです。2時間くらいでおむつにしちゃってることもありました。まだ早かったのかな?

来年4月の入園までにおむつとるようにプレ通ってる幼稚園に言われていて正直焦る気持ちがあります。

でもこの場合一旦中止でしょうか?😭
私も息子もすごく頑張ったので残念です💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

やる気ないのにやらせて、叱られたりしてもっとやる気なくなって、「トイレいや!」ってなられると厄介なので「嫌ならいいよ」スタイルです💁‍♀️
ちなみにうちの5歳は2歳半の頃トイレに座りもしませんでした笑笑
超普通にオムツにしてました笑笑
まず私がトイレでおしっこやうんちをこうやって座ってするんだよ,と言うのを見せるところからスタートして、嫌な時な別にいいけど気が向いたら座る?くらいです😂

• ちゅーん

ちゅーん

叱らなくてもトイレやだ!行かない!状態ですね🤷‍♀️気が向いた時に座らせて、自分からトイレ行くと言い出したのはどれくらい先でしたか?😀

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3歳は過ぎてましたね😂
    10月生まれです!
    年少さんになる時には基本パンツ、うんちだけオムツでした!

• 6月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

うちは11月末なんですけど4月の入園までには昼間はパンツにするようお達しがあって焦ります😱それさえなければこんなに焦る気持ちもないのに💦うんちだけおむつとは、うんちしたくなったら先生におむつに変えてもらう?ってことですか?すみません、しつもんばかり💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子は保育園なので特に決められてなく、その子のペースでいいですよ〜だったので、基本オムツで過ごしていて、おしっこはトイレで,うんちは隠れてしてました笑
    練習でパンツ履いててもそのまましてしまうことも多々ありましたよ!

• 6月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

行こうとしてる幼稚園厳しいんですよね〜😰3月生まれとかどうするんだろう💦パンツ断固拒否な息子ですが一回トレパン試してみようかな❗️今日は2回だけ行ってくれたのでまず気が向いた時に行かせて怒らないように気をつけます😭また相談しちゃうかもしれせんが、ありがとうございました💖

• 6月23日