※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

食べつわりで眠気が強く、日中も眠くてつらいです。子供の世話も大変でイライラしてしまいます。眠りづわり中の上の子の見守り方についてアドバイスをお願いします。

眠りづわりでしょうか…とにかく一日中眠いです😭
ずっと食べづわりでほぼ寝たきりだったのですが先週からだいぶ回復し、日中も子供と買い物に行くくらいはできるようになってきました。
が…眠くて眠くてつらいです…。朝起きて洗濯とご飯用意して食べたら子供にテレビ見せて軽くうとうと、少しスッキリして気分が乗れば掃除機かけたり買い物行ったり…お昼ご飯して食べたらまたゲキ眠でテレビ見せてうとうと…。
夜もしっかり寝てるのですが…。

食べつわり中もテレビ漬けだったのでもうやめたいけど眠気に勝てません。
眠気が強いせいかすぐイライラしてしまって上の子に強く叱ってしまう日も増えました。
上の子見ながら眠りづわりだった方、どうされていましたか?😢

コメント

ままり

上の子がよく寝る子だったので朝寝 昼寝 夜 全部一緒に寝てました😂
あとは上の子が起きてても私だけ寝てます!笑
部屋は安全だし 寝てると空気呼んで静かにしててくれるので可哀想ですが私だけ寝ちゃってました😓

• あ

よく寝る子うらやましいです!なぜかうちの子最近昼寝しなくなっちゃって😂
    やっぱり寝ちゃいますよね😭ほんと眠気に抗えなくて…私も引き続き寝ちゃおうと思います😂

• 6月23日
みみ♡

子供達にテレビやDVD見せて寝てます😂
気が付いたら子供達も一緒に寝てたり、おもちゃもってきて遊んでたり……笑
子供達騒がしくても悪阻で動けないし、眠いしでテレビに頼りまくってます😂💦💦

• あ

やっぱり眠気は寝るしかないですよね😂
    上のお子さん2人いるとさらに大変ですよね…毎日おつかれさまです😭
    私も引き続きテレビに頼ろうと思います😂😂

• 6月23日
りんご

午前中買い物に行った時近くの公園で遊ばせてみたら、疲れて、昼間しるかもしれないです。うちの子は午前外出して遊ばないと昼寝しなかったんです。

• あ

やっぱりお昼寝しないのは体力ありあまってるからですよね💦
    毎日ジメジメ暑くて外にいるのがまだ辛くて😭
    もう少し体力回復してきたら公園遊び連れて行こうと思います!

• 6月23日