※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビやコニー系の抱っこ紐を使っている方へ。新生児から対面抱きに切り替えた時期はいつですか?息子が1ヶ月で4500gになり、脚の折れ方に不安があるとのこと。上の子は1ヶ月から対面抱きだった方、どうでしょうか?

スモルビ、コニー系の抱っこ紐を使用してる方に質問です!
いつから新生児抱きから対面抱きに切り替えましたか?

息子は3400g産まれ、あと数日で1ヶ月になりますが、今は4500g程あります!
スモルビ使用しており、新生児抱き出来たのですが、脚の折れ方が股関節など大丈夫か不安で…😅
上の子は1ヶ月の頃からコニーを使い、対面抱きしてましたが皆さんどうなのかなと気になりました。

コメント

初めてのママリ

3000gで産まれました。
生後3週目、4キロなったかな?くらいの時にもう対面だきにしました。
むしろ初めからその方がしっくりきました!
足の感じとか!
コニー使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児抱きより対面抱きの方が赤ちゃんも楽そうですよね😅
    まだ新生児で、もういいのかな?と疑問でした!対面抱きしてみます!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月くらいから対面抱きにしてました!
足を曲げてくれなくなったので…
スモルビもコニーと似ているのでよいのではないでしょうか?、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり新生児期卒業くらいなんですね🤔
    長男の時は新生児抱きも暴れて出来なくて対面にしましたが、割と早い時期から、良かったのかなー?と今更疑問でした😓
    対面抱きやってみます!

• 6月23日