※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからすればいいですか?ベビーフードは9ヶ月用で味がついています。別メニューを作っているけど、薄味で取り分けたいと思っています。だしやホワイトソースは赤ちゃん用を使っています。

離乳食の味付けっていつからしましたか?
ベビーフードは9ヶ月のを使ってるのですが、すでに味ついてますよね。
今は完全に別メニューを作ってますが、昨日親子丼を作りながら、これを薄味で取り分けできたら楽だよな~と思って。
だしやホワイトソースは赤ちゃん用のを使ってます。

コメント

MTBK©️

うちも週に何回かは大人のとりわけであげたりしていましたよ。
先日もおでんとかあげました。

• あおまいか

あおまいか

おでんですか!
    取り分けだと食べ物の幅も広がるし、調理の幅も広がるからいいですよね~。

• 9月13日
  • MTBK©️

MTBK©️

気になるならお湯でちゃちゃーと洗ってもいいし。
    おでんなら食べられる具材おおいですよ。はんぺん、がんも、ちくわぶ、ボール、つみれ…そこらへん食べてました。味付けは関西風です。

• 9月13日
  • MTBK©️

MTBK©️

あと大根ですね!

• 9月13日
  • あおまいか

あおまいか

上の子の時は途中で取り分けて、味付けを別にしてたんですが、いつ頃からしてたか全然覚えてなくてf(^_^;
    関西風いいですね、薄味で。うちは名古屋なので濃いので、そのままあげるのは当分できないんです~。

• 9月13日