※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ビルトインの食洗機を使ってる方にお聞きしたいです。夜の使い方なんで…

ビルトインの食洗機を使ってる方にお聞きしたいです。

夜の使い方なんですか、うちは20時くらいに油汚れなどは予洗いし食器をセットして1〜2時間後に標準コースでスタートします。朝に食器を片付けます。

朝片付けたい場合は、食器をセットしてからすぐではなく、4時間後の予約の機能がありますが予約した方がいいのでしょうか?
予洗いしてセットして時間がたつと汚れが取れずらいんではないかとおもって、予約を躊躇してしまいます。
でもは早めに食洗機で洗い終えた食器を朝まで放置することも衛生的にどうなんでしょうか?いつも洗い終えたら片したいとは思いますが、子どもの寝かしつけで寝てしまい朝になります…汚れの落ちが悪い時があるのですが、私の使い方のせいか洗剤のせいなのか…
よくわからず使っています…
ちなみに洗剤はキュキュットです。
乾燥機能も使ってないのですが皆さんは使ってますか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

Panasonicのビルトインの食洗機使ってます。
夜予洗いして、リビングでテレビ見たいので4時間後の予約をします!
乾燥までしてます。
朝一片付ける流れです。

油物が少ない時はクリスタルという液体洗剤を使っていて、
油物が多い時はフィニィッシュのキューブ使ってます。
汚れ落ちが悪いと思ったことはありません(^^)

洗い終えた食器を放置しても乾燥させてたら全然大丈夫だと思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも予約をして乾燥コースまですることにしました!油汚れによって洗剤も使い分けてるんですね。
    いろいろと参考になります!ありがとうございました!

• 6月26日