※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の頭囲が大きく、検査を受けました。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子育ててます。
先月市の検診で体重と首すわり引っかかり、再検診で今日行ってきました。
体重と首すわりはOK出たのですが、頭囲引っかかり紹介状頂きました。
先月は41.7センチ、今日測ったら43.3センチまで大きくなってました(´ㅂ`;)
身長64センチ、体重6.1キロとアンバランスです💦

この月齢で息子と同じくらいの頭囲だった方いらっしゃいますか?
また検査された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆーりー

頭、43センチでしたが
何も言われなかったですよ(^^)/

自分の子供頭大きいな~と思いますが
成長曲線てきにはグラフ内だから
とくに気にはしてないです。

でも紹介状もらったら
心配になりますね(*_*)

ちなみに65センチの7500グラムです。

• すが子

すが子

ご回答ありがとうございます!
    体重がグラフ下ギリギリなんですけど、真ん中にあればなんも言われなかったのかな?とか色々考えているのですが(¯―¯٥ )
    検査して何もなければ良いですが、病院行くまでソワソワしちゃいます😭

でも同じ月齢で頭囲同じくらいの方いて安心しました😃
    身長体重も教えて頂きありがとうございます(>人<;)

• 9月13日
JOYCE

4ヶ月の頃、体重7000g、身長65cm、頭囲42cmでしたよ。検診では何も言われませんでしたよ。

• すが子

すが子

ご回答ありがとうございます!
    頭囲同じくらいの方いてホッとしました😭
    身長体重に比べると確かに頭大きく見えて💦
    1ヶ月で2センチも成長も怖いです😱
    測り方にも誤差あるよね?とか色々考えてしまって(¯―¯٥ )
    検査して何もなければ良いのですが。
    病院行くまで落ち着かないですが、ただの頭大きい坊っちゃんだと信じたいです😭

身長体重まで教えて頂きありがとうございます(>人<;)

• 9月13日