※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

人工授精で3回目のリセット。次の方法に悩む女性。赤ちゃんができない悲しみ。頑張っても心が折れそう。

リセットしちゃいました。。。
悲しい、悲しい。

泣いても泣いても止まらないです。

人工授精3回目のチャレンジもリセットという結果に終わり、次また人工授精するか、それとも体外授精したいって言うか、それともお休みしたいって言うか、、、

本当、自分に赤ちゃんできる気がしません!!

コウノトリキティのくちばしも取れる気配なく(−_−;)
ジンクスも医療も頑張ってるのに、もう心折れそうです。

コメント

みゆ

頑張って!
未来に逢える赤ちゃんの為にもりえんなさんが頑張らないと…赤ちゃんは待ってるょ!

• りえんな

りえんな

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    今日1日は自分を甘やかし、旦那ちゃんに慰めてもらったら、また頑張りたいです。

赤ちゃん、いつかの未来で逢えるのかなぁ。。。

• 9月13日
  • みゆ

みゆ

自分の強さと赤ちゃんの強さを信じてれば絶対絶対絶対逢えるょ!
    明日から、また頑張って!

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

自分の強さを信じるってこと、全くできてませんでした。次からは自分を信じてあげたいです。

• 9月13日
  • みゆ

みゆ

母は強しなんです!まずはママが強くならないと赤ちゃんがどうしたらいいのか迷ってるのかもね!
    頑張れ〜(^o^)/!

• 9月13日
モチちゃん

気持ち、良くわかります!
私は、タイミング法・人工授精それぞれ6回やってダメで、人工授精も一度ダメだした…一度お休みしてみる事も考えましたが、私は年齢の事もあるし、お休み期間も多分頭から離れないと思ったので、次にチャレンジしてする事に決めました。そして今は、来月の採卵に向けての準備中です。
私も治療は勿論、お札とお守りも持ってるし、色々やっていますが効果ないなーと思いながらも、何とか頑張ってます!
わたしが頑張らないと何もおこらないのでやるしかない!って感じですかね。
お互い、がんばりましょ!

• りえんな

りえんな

そうですよね、自分が頑張らないと何もおこらないですよね。。。
    コメントありがとうございます!

私もお休みしてもたぶん頭から離れないので、お休みしないほうがいいのかもしれません。

お互いがんばりましょ。
    私は今日1日は自分を甘やかしちゃいます。

• 9月13日
ドラえもん

はじめまして☆

辛い思いをされたようで。。。私もこのとりキティ買いました!が、すぐにはできませんでした。

私が通った病院では30過ぎると妊娠率がぐんと低下するからと話をされ。。。当時30になってすぐだったんですけどね。人工受精をせずにすぐに体外でした!しかも顕微受精でしたよ。
知識ないままどんどん治療が進む感じでしたが、治療されるなら早いにこしたことはないかと。。。
そして、本当に先が見えないので不安だと思います。私もかなり不安でした。
2人目不妊だったので、私が贅沢な望みをもってるのかとか、上の子に優しくできないから赤ちゃんがきてくれないとかネガティブな考えばかりで、もし妊娠しなければ夫婦関係もどうなってたんだろうと思うほどでした。
でも、本当に妊娠ってこちらの予想とはかけはなれてるというか。。。忘れた頃にできるって話はよくあると思うんですが、忘れられないんですよね。生理があれば、おおよそ排卵日もわかるし、毎回生理が来るたびに泣いてました。

お金もかかりますが、体外受精も視野に入れてみてはどうでしょうか。。。(ノ_<)
そうこう悩んでいる間にも妊娠されることを祈ってます。

• りえんな

りえんな

体外授精視野に入れてるんですが、先日、不妊病院の先生はぽつりと「まだ体外は早いな」とつぶやいていたのを聞きました。それでも、いちど話を聞いてみようと思います。

なんで自分にはできないんだろう、自分のどこがダメなんだろうと思ってしまって、辛いです。旦那ちゃんの検査に何の問題もないので、余計そう思ってしまって。。。

今日はたくさん泣いときます。
    明日から頑張ります。

• 9月13日
ドラえもん

うちも、旦那には何も問題ありませんでした。
先生によっても方針が違うんでしょうね。
まだ人工受精で授かる確率があるってことなんですかね?確か私は、人工受精やってもいいけど、受精率は低いよと言われました。体外なら助成もでるしって話もあったかな。その当時、私の住んでる地域が助成額が高かったのも進められた理由でしたが。

私は時間をかけたくない(正規で働いていたので)なら体外も1つの手だからって言われました。
採卵の結果で顕微までやっていたのにびっくりでしたが。。。
りえんなさんには優しい旦那様がついているのは幸せだと思いますよ。たくさん話を聞いてもらってください。

• りえんな

りえんな

先生の考えとしては半年区切りみたいで、おそらく人工授精6回はやってみようってことだと思います。人工授精3回したので、あと3回やってから、体外へステップアップでもいいのかもしれないのですが、早く欲しくて。。。旦那ちゃんには焦りすぎと言われました。

• 9月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですか。
    6回は多いですね。
    うちの病院ではほとんどが体外でした。。。

待っている間に年齢だけ加算していくのはもったいない気もします。もちろん、体の負担も少ないですし、人工で授かるにこしたことはないですけどね。
    でも、焦る気持ちもありますよね(ノ_<)
    私は旦那との意見が分かれかなりケンカしたのでご夫婦でよく話し合って決めていくといいですね、

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

旦那さんと話し合います。
    そうなんです!待ってる間にも卵子は消費されちゃうんですよね。。。体外のほうが妊娠確率高いなら、今人工授精にかけてる費用ももったいない気がして(^^;;早く早くとか焦ってるのもあるんですけどね。

勝手に体外にステップアップすることはできないんだから、ちゃんと話し合いたいです!

• 9月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

その気持ちよ〜くわかります!
    りえんなさんのお気持ちもまるごと旦那様にお話することをおすすめします。
    りえんなさんの気持ちを知った上で旦那様がどう考えるかもまた変わるかもしれないですしね。

体外になると、よく旦那側は精子を持っていくのが嫌だとかって聞くんですが、うちも抵抗があったようです。だから、体外にも反対したいて。。。
    でも、辛いのはやっぱり女性だと思います。
    何回も内診して内膜の厚さを見て卵の成長を見て、採卵の時には自分でお腹に注射するんです。初回は怖くて旦那にそばにいてと頼んだら怖いから見たくないと言われキレました。笑
    採卵したらお腹は妊娠してないのにカエルみたいにパンパンに膨らむし。。。
    でも、赤ちゃんのためと思って頑張れるんですけどね。

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございますm(__)m
    たびたびお話し聞いてくださって、とっても嬉しいです。周りにこういう話できる人がいないので、ありがたいです。一時期一緒に妊活してた友達は今や3人の母で、あとから結婚した友達は私より早く妊娠。。。しかも、出産報告と名前決まった報告と2回あって、めんどくさかったり。。。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、
    1度旦那さんとふたりでしっかり話し合い、考えたいです。旦那さんの考えを聞いたことあんまりなくて。。。人工授精で精子をもってくのは経験済みなので、そのへんは大丈夫だと思うんですが。

• 9月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

いえいえ(>人<;)
    私も1人で悩んでいた時期ありました。
    唯一治療していることを相談していた友だちが妊娠した時にはかなりショックでした。直接聞いて、言葉を失い旦那に即メールして。。。しかも1回目の胚移植が陰性で落ち込んでおりそろそろ2回目の治療をと思った時で。。。職場が一緒だったので、治療時期も遅らせたり。。。
    私はそんな自分も責めたりしてましたね。でも分からない人にはわからないもんです。

こういうとこじゃないと思ったことなかなか言えませんよね。

人工受精、したことないのですが、そうですよね。旦那様、協力的ですごいです!
    本心話せるのはやっぱり旦那様のみになりますね。。。

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

旦那さんには感謝です。
    妊活はじめたころは何にも話せなかったんですけど、今ではなんでも話してます。
    精子もってくのもはじめは嫌だったと思うんです。でも、子供のため、と旦那さんも頑張ってくれてます。

• 9月13日
チロル

悔しいと思いますが、きっと赤ちゃんやってきますから頑張りましょう!
私ももうじきリセットになるんじゃないかと不安で一杯です。
信じましょう!

• りえんな

りえんな

リセットって、何回重ねても泣けますよね。。。私は今回はひどいんですけど。

信じないといけませんね。
    自分が信じられなくなったんですけど、こんな状態じゃやってきてくれないですよね。。。
    お互い、赤ちゃんに会える日を夢見て。

• 9月13日
  • チロル

チロル

私も毎回毎回期待してその都度落胆してしまいます。
    仕事をしているときは没頭しているのでいいのですが、休みの日は常に家に篭って考えこんでしまうので、近々温泉にいってリフレッシュしようかなと思います。
    思い詰めず、ゆったりとした気持ちが必要なのですかね。

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

温泉いいですね!!
    なんか妊活とか1度忘れて、それこそ自分をリセットしたいです。新たにはじめるぞ、的な気持ちの切り替え、できたらなぁ。。。

• 9月13日
もち

年齢も近かったので思わずコメントしてしまいました。

お気持ち…痛いほどわかります。
私も結婚してからずっと妊活をしていて、
1年授かれなかったので、
不妊クリニックで検査をしてもらい、タイミングから始めました。

原因不明の不妊でした。

タイミングでは全くダメ、
卵管造影をしてもダメ…
心が折れそうでした。
同じ時期に結婚した子は、
どんどん授かっていたのに
どうして?と思いました。
旅先では必ず子宝神社を探して
お守りを買って祈っていました。

今年の4月に人工授精に踏み切り、
りえんなさん同様、リセットが続き泣いてばかりの日々でした…。
本当に辛くて自分を沢山責めました。

ですが…そういう気持ちでいたら、赤ちゃんはお母さんの顔が怖くて来てくれないよなと思い、気持ちを切り換えることを決意しました。

今、四度目の人工授精で
奇跡的に舞い降りてきてくれた
赤ちゃんがいます。
出血が止まらないなどトラブルが多く、安心できない日々ですが
自分のことも赤ちゃんのことも信じて頑張ろうと思えています。

中々授かれなくて、辛い想いをしたからこそこう思えているのだと思っています。

今りえんなさんが抱えている悲しい想い、きっといつの日か頑張る気持ちの糧になると思います。

りえんなさんの元に赤ちゃんがきてくれること、
心から祈っています!!
長々と失礼致しました。

• りえんな

りえんな

妊娠おめでとうございます☆
    お身体を大事になさってください。

私も原因不明です。
    毎月ちゃんと生理あったし、基礎体温もそこそこ2層に分かれていたので、すぐできるだろうなんて軽く考えていたら、妊活3年目です。。。
    本当、みなさんからのコメントに泣き、嬉しく思います。ありがたいです。頑張ります。

• 9月13日
  • もち

もち

ありがとうございます。

原因がわからないとまた不安になりますよね…。
    私も2年半でした。
    避妊をしなければ、赤ちゃんはきてくれるものだと思っていたので
    まさか自分が不妊だとは…。

30代に入るとやはり焦りますよね。
    クリニックの看護師さんにも
    「まだ若いから!」と言われましたが、
    やはり35歳が境目だからとも言われました。
    卵子の質や量の問題で。

ママリでは沢山の方の言葉に救われますよね(´;ω;`)

りえんなさんもあまり自分を追い込みすぎないでくださいね😭

• 9月13日
  • りえんな

りえんな

まだ若いとは言っても、やっぱり結婚3年目にもなってくると、親戚の目が。。。
    自分の両親からも子供の話が出て、焦ります。。。焦ってもいいことないんですけどねー(>_<)

ママリでホント救われます。
    自分だけが不妊で辛いわけじゃないんだと、自分の気持ちをわかってくれる人がこんなにいると思うと、励まされます!

• 9月13日
  • もち

もち

わかりますーーー。・゜゜(ノД`)!!!
    結婚してすぐの頃から祖母には
    「まだできないのかい?」と
    言われていました😭
    楽しみにしてくれているのは
    わかるのですが…プレッシャーですよね⤵⤵⤵

両親にも孫を!と思う気持ちはあってもそううまくはいきませんし…。

不妊クリニックに通い始めることを
    母に話すときにも勇気がいりました😢

そうなんですよね😢
    母になりたくて頑張っている方、
    母として頑張っている方、
    色々な方に本当に励まされます(ノ_<。)

• 9月13日
ひなたん

まだ31歳じゃないですかー!✨
私の従姉妹は自然妊娠ですが38歳で初産でしたよ🎶

母の友達は10年不妊治療して妊娠しなくて40歳になってしまったからもう諦めようってなってたらそのあと自然妊娠しました!
41歳で初産です🙂

大丈夫ですよ♡

• りえんな

りえんな

そうなんですよね、年齢的にはまだまだ。
    わかってはいるんですけど、やっぱり焦ってしまって。。。でも、まだまだ大丈夫だって強く自分を信じてあげたいです。

• 9月13日
まま

プロフィールを拝見しました。
私と似た境遇だったのでお気持ちよくわかります。

私は人工受精6回目で成功しました。
これでだめなら体外受精と言われていた時でした。

よく、諦めたら出来たなんて話をされましたが、諦めれないから治療してるんだ〰〰💢ってイライラしてました。

色々なジンクスを試し、それでもダメで疲れ果ててぜーんぶやめてみました。

転職が決まったり、猫を飼うことになったりと環境の変化もあり、授かる事が出来たのかなーと思っています。
泣きたい時はいっぱい泣いて、時には気分転換もして笑顔になれる時間も作ってください。
応援してます(^-^)

• りえんな

りえんな

ほんと、お言葉ひとつひとつが嬉しく、ありがたいです!
    私も一回ジンクスぜーんぶやめてみようかなと思います。
    なんか、ただそのにものがあるだけで、願った気持ちを忘れてしまっているので、意味ないのかもしれません(^^;;

人工授精3回でギャーギャー言わず、あと3回トライしてみてもいいのかなぁ。。。
    旦那さんと相談です。

• 9月13日
りえんな

皆さんの言葉で、頑張れるような気がしてきました!!気持ちもだいぶ落ち着きましたして。
まとめてではありますが、ありがとうございます、と改めてお礼申しあげますm(__)m

ぽんた

私も同じ。今日リセットされました。
お参りも行ったり、ストレスも感じても
違うように感じ変えたりしていましたが…

不安ですよね

• りえんな

りえんな

リセット、お互い辛いですね。悲しいですよね。。。

いつ赤ちゃん来てくれるんだろう、来てくれる日あるんだろうか、そんな風に思うことも多々あります。できないことが焦るし、不安だし、自分にはどーせできないんだってとことん自分を落としてたり。。。

それでも、次を信じて進まないと、赤ちゃん来てくれることないですもんね。。。

• 9月13日