※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

群馬県にお住まいの方に質問です!コロナ禍でも生後4ヶ月の子供と気軽に…

群馬県にお住まいの方に質問です!
コロナ禍でも生後4ヶ月の子供と気軽に参加できるセミナーや、親子で学べる何かイベント等知ってる方いますか⁇
初めての子育て、知り合いがいない土地で遊び方もわからないし、毎日散歩だけで私自身もつまらなくて😅💦💦
実際行ったことある体験談等良かったら教えてください♡

コメント

あっちゃん

セミナーとかではないですが息子が4ヶ月の時から支援センター通ってました😊

毎回色んな遊びをしたり、公園へお散歩も行ったりハロウィンなどイベントごとの時には制作物作ったり寝相アートしたりとても楽しかったです✨✨

• らら

らら

支援センターも気にはなってるんですけど保育園でやってる⁇みたいで、来年から行く予定の保育園じゃない園なんですよね🥵💦
    人見知りでも大丈夫な感じですか⁇💦

• 6月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

行く予定じゃない園でもいいと思いますよ😊✨
    私も狙ってる保育園の支援センター行ってましたが結局その年は1歳児募集してなくて行けなかったので🤣笑

支援センターの雰囲気にもよると思いますが、先生がいてくれますしみんな子供通して会話する感じなので大丈夫だと思いますよ☺️

• 6月23日
  • らら

らら

きっと今は電話して予約?してじゃないとダメですよね⁈
    勇気出して覚悟決まったら行ってみます!!
    ずっと家にいるだけじゃ息子も成長できないですもんね😭💦
    ありがとうございます♡‼︎

• 6月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね🤔
    今は人数制限してたりする所もあるみたいなので事前に問い合わせてみた方がいいと思います😊

初めて見る姿や同じ月齢のお友達と遊ぶ姿など感動するので是非行ってみてください☺️💕
    最初は緊張しますが一度行っちゃえば大丈夫です😆!

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月23日