※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
その他の疑問

つわりがすごく辛くても、睡眠とれなくても、自分の時間がなくなっても…

つわりがすごく辛くても、睡眠とれなくても、自分の時間がなくなっても、旦那とケンカが多くなっても、2人3人それ以上産んでる方本当に凄いです。。
私は上記のがすごくストレスだったので、妊娠は二度と勘弁、一人っ子って決めました😅
赤ちゃんは他人の子を可愛いー❤️って見てるだけで十分になりました笑
育児向いてないんだと思います😅笑
同じような方いますか?
もちろん今いる我が子はものすごく可愛いです🥺

コメント

🐶

兄弟は作ってあげあいなと思って
ましたが、子育てしながらの悪阻
が果てしなく辛くて
主人は3人欲しい〜!と言ってますが絶対2人で終わりと決めてます😳

睡眠不足とか自分の時間が無くなる事は我慢できるのですが、悪阻中本当に辛くてネガティブな言葉しか出ないんですよね......
赤ちゃんに聞こえてるだろうなと思って言いたくないんですけど「ほんと早く終わって。辛すぎる」しか出てきません😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

我慢出来るの凄いですね😂
    私寝るの好きだし妊娠前はバリバリ働いてたので今の孤独な環境が耐えられなくて😂
    普段預けれる人が旦那以外全くいなく今ストレスMAXなのでこれが続くなんて耐えられなくてやばいです😂

• 6月23日
liley

同じくです🙌❤️
よく何歳すぎると欲しくなるよ〜とか聞きますが全っっっくなりません🤣🤣🤣
ちなみにわたしの友達も全く同じこと言ってます!

しんどすぎるつわり、出産の恐怖、産後のボロボロの身体、寝れないストレス、離乳食の大変さ、イヤイヤ期のハードさ
どれも忘れないし二度と味わいたくないです!
忘れるわけがありません←

息子ははちゃめちゃに可愛いし愛しい🥺❤️
だからと言って=もう一人欲しいになる意味が私には分からないです🤣🤣🤣笑

あとは愛情も時間もお金も全てこの子に注ぎたいって気持ちも大きいし
自分の自由なお金や時間、夫婦時間、心のゆとりも欲しいので☺️🌹

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

共感してくれる方がいて嬉しいですー😭✨
    全く同じ思いです!
    私もまだママになって7ヶ月ですがもうすでにしんどいです😂
    この先もっと手かかる様になるだろうしプラス2人なんて育児ノイローゼになります❤️って宣言してる様なものでして😂笑
    息子の笑顔は可愛いけど、育児しててママも笑顔になってなきゃですよね🥺
    兄弟いて絶対幸せとは限らないし無償の愛を私も息子だけに捧げたいです😂!
    共感ありがとうございます❤️

• 6月23日
  • liley

liley

グッドアンサー嬉しいです👏❤️

わかります🤣
    本当にその通りですよね!
    兄弟より何よりママが気持ちに余裕持って笑顔でいることが子どもにとって一番幸せだと思います☺️✨

あと私は弟が二人いて理不尽や我慢、甘えたい、寂しいなどの気持ちがたくさんあったので大なり小なり兄弟いるとそういうことは必ずあるので
    それも二人目欲しくない理由です🥺🥺

兄弟がいた方がいいとかなんとか〜は大人が勝手に思い込んで決めつけているだけで
    幸せかどうか感じるのは子ども自身です❤️

息子だけに無償の愛を捧げる人生を一緒に謳歌しましょ😍🌹

• 6月23日
ママリ

それが1歳超えるともう1人欲しくなるんですよ🙄笑
私も乳児期は毎日必死で辛かったんでしばらく勘弁だったんですけど、不思議なもんです笑

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

多分私は欲しくなりません😂笑
    結局は自分が好きなのかなと思います笑

• 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何歳になるととかでなく、1人目の育児が1番辛かったです😭3歳半までは毎日の様に泣いてました😥

1人と2人の差は大きいけど、2人いたら3人も変わらないです😂😂若さと金さえあればあと2〜3人はほしいなーと思います😭
あ!あと旦那が竹内涼真だったら🤣🤣🤣