※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で胎動が弱い気がします。エコーでの検査も問題ないですが、心配で泣いてしまうほどおとなしいです。同じような方いらっしゃいますか?

うちの子胎動大人しいよ!って方いらっしゃいますか?

26wですが胎動が弱い気がします。

経産婦で胎動自体は16wから感じ始めました。
女の子なのですが、基本ポコ、ペコ、くにゅ、うねん、もぞもぞ、といった感じや、なぞられるような感じだったりです。

24w入ったくらいからちょっと強くなってきたかな?と思っていたのに、ここ2.3日また弱くなった気がします‥。

胎動自体はちゃんと感じています。
日や時間帯によって元気に動いてくれることもありますが、基本的におとなしくて心配で心配で泣いてしまいそうです😭

20wころからずっとこんな感じで、エコーも検診外でも何度かしてもらってるのですが、臍帯の血流もばっちりだし、エコーでよく動いてるよって言われるし、赤ちゃんの成長も週数通り問題ないです。

でもやっばり、元気ないのかな?四肢の力が弱いのかな?障害があったらどうしよう?とか色々考えてしまいます‥😭

たまーにドカッ!という胎動もありますが、基本はもぞもぞ系です😣

1人目の時は正直あんまり胎動覚えてなくて💦仕事していたし、1人目で何も分からずそんなに気にして無かったんだと思います💦

今は仕事しておらず、ほぼ1日横になっているので胎動のことばっかり気にしてしまい、胎動ノイローゼになってしまいそうです😣😭

夜もトイレで目覚めてから、胎動感じてないと感じるまで眠れません😢

同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの個性でしょうか?

厳しいお言葉はお控えくださるようお願いします😭
また、うちの子はずっとドカドカ動いています、という方はコメント不要です🙇‍♂️💦

コメント

個性だと思います。
うちは2人とも男の子ですが1人目は胎動が大きく、14wで感じたほどで14wから胎動が分からない〜って日がなく出産しました。

下の子は20wまで胎動が本当に分からなくて22wくらいから胎動を毎日感じるようになりました。それでも大人しい日もとても多く、1人目のときは胎動を感じないで病院行ったこと無かったのに2人目は2回くらい胎動が…みたいな感じで病院行きました😅

ちなみに上の子のほうが羊水過多気味だったので胎動が感じにくいはずだったのにこうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓

そうなのですね!
    私の場合は胎動感じ始めはまぁまぁ、早かったのに、なかなか力強くなっていかないので心配になってしまいました💦

赤ちゃんの性格にもよりますかね😭💡
    検診でもしっかり診てもらってるので、気にしすぎないようにしたいです😣✨

• 6月23日
おみん

うちの子は2人ともモゾモゾでした👍うにゅーとからこしょこしょとかが多かったですよ😊あとはしゃっくり😅

なのでいつも不安でした💦2人目は働いてたのでバタバタしてたら半日ぐらい「あれ…胎動💦」と心配になることもありましたが、自分が忙しすぎて気付いてないだけでした😓
「胎動が激しくて寝れない!」とかも全くなかったです🤣しょっちゅうエンジェルサウンドしてましたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと大人しめの胎動が、多いのですかね💦

しゃっくりが目立つのわかります😅🥺💡

力強さもそこそこな感じでしたか?🥺

• 6月23日
  • おみん

おみん

そこそこでしたよ〜😅
    よく「うっ💦ってなる〜」とか友達が言ってましたがそんなこと1回も経験したことないです😗💦
    産まれてからも2人とも大人しい方です😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭💓
    今日も検診で診てもらって、問題ない!って言ってくれたので、赤ちゃん信じてリラックスして過ごします😭💓

• 6月23日
はじめてのママリ

次男が胎動大人しい子でした!
その子その子の個性かと☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも次男さんは大人しめだったのですね😣💡

検診でもしっかり診てもらってるので、気にしすぎないようにしたいです😭💡

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次男の性格はおっとり、穏やかな性格なのでやはり性格の問題もあるかと思います☺️

そうですね!あまり気にしすぎない方が良いかと☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格、個性ですかねやはり😭✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭✨💓

• 6月23日
りりこ

うちはお兄ちゃんは「痛い!やめろー!」と思う感じの胎動、今お腹にいる妹ちゃんは、「うふふ、ごにょごにょしててかわいいね💕」ぐらいの胎動です。
男女差、個人差、性格、あると思います。
お兄ちゃんは生まれた時から足の力が強くて、よく布団を蹴飛ばしてました笑
ただ、性格は大人しいです。胎動だけじゃわかりませんね…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💓
    性別の違いもありますかね💦

ついつい心配になっちゃいます😭💦

妹さんは、胎動の強さもお兄ちゃんとは違いますか?🥺

• 6月23日
  • りりこ

りりこ

全然違いますよー!女の子だからか?蹴られても優しいです。
    お兄ちゃんの時は蹴られたらしばらく動けないぐらいでした。
    あとは、赤ちゃんがどこを向いているか、胎盤がどこにあるか(私はお兄ちゃんは真上、妹は背中側にあるらしく、背中側に胎盤があると胎動感じやすいと先生に言われました✨)など、色々あるようです。あまりご心配なく…きっと元気ですよ!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    やはりその子その子によっても、違いますよね😭💓

今日も検診で診てもらって、問題ない!とのことだったので、赤ちゃん信じてリラックスして過ごします😭💓

• 6月23日
り

まさに今回の妊娠が胎動弱くて、まだ20wというのもあると思うんですが、2人目は特に20wで外から見ても明らかにわかる感じでしたが今回は、あれ今ポコッとしたかな?くらいしかなくてやっぱり弱いなぁと💦
きっと個人差なんだろうけど感じているこちらとしては比べてしまうし、心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20w頃からそんな感じで心配になってました😭💦

胎動嬉しいけど、無かったり弱かったりするとすっごい心配になりますよね😭💦

• 6月23日
  • り

そうなんです、、安心材料=不安材料みたいな…
    動いてれば平気なんだろうけど怖いですよね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診でしっかり診てもらってるので大丈夫ですよね😭!!
    お互い気にしすぎずリラックスして過ごしましょう😭💓

• 6月23日
  • り

大丈夫🙆🏼‍♀️心配しすぎも良くないですもんね!
    赤ちゃん信じてリラックスしましょう🥺✨✨

• 6月23日
ままり

一歳の息子はめちゃくちゃ胎動少なかったです😵‍💫
今日胎動あったっけ?っていう日がよくありました💦
なので妊娠後期に入ってもよくエンジェルサウンズ聴いてました!

産まれてからたくさん寝る子だったのでお腹の中でもいっぱい寝てたのかなと思います🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動少なめだったのですね!
    力強さはどんな感じでしたか??😣

うちの子は胎動は感じるんですけど、弱めな感じがしていて‥💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

そんなに強くなかったです!!
    ボコボコ蹴られるというよりグニョグニョされてる感じでした☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭💓
    私も赤ちゃん信じてリラックスして、過ごします😭💓

• 6月23日
ママリ

2人目が蹴るというよりもぞもぞ動く感じの胎動が多いです!
1人目がぼこぼこ蹴るタイプだったので私も初めは少し不安だったんですが、きっと性格が違うのかなーと😄
ちなみに1人目は生まれてから今も蹴りがすごく強くてよく足バタつかせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりその子その子によっても違うのですね😭⭐️
    今日も検診で診てもらって問題ないとのことだったので、リラックスして過ごします😭💓

• 6月23日