※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前後のお子さん用うどんについてです!お昼にうどんにすることが多い…

2歳前後のお子さん用うどんについてです!
お昼にうどんにすることが多いのですが、最近出かけてきて即作ることが増えてます。

スープ作って、ある野菜で玉ねぎや白菜入れてコーン入れたり…とき卵入れたりもしますが、私がうどん以外の時が多いので、わざわざにんじん切ったりが面倒で入れてません😱

息子に適当すぎてごめんと思いますが…
宜しければ、皆さんお昼に子供だけなら何入れてるか教えてください😭
ほんとは切ったり煮たりが嫌ですw

コメント

ゆい(27)

キノコや野菜です😂
肉類はあんまり入れないですね〜🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお昼には肉類入れない人です🤣
    きのこ入れたいけどたべてくれなくて🥲
    野菜は何入れますか?✨

    • 6月23日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    野菜は玉ねぎ、人参、キャベツとかです🤣
    もはや煮るより焼くことが多いですw
    焼うどん🤣
    なのでピーマンも入れたりしますね😄👍

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今日私の分のうどんがないので、息子分だけだと焼うどん作ろうか悩みます😭

    • 6月23日
ゴロゴロするの好き❤

最近はうどんは流水麺使ってます

うどんと納豆、冷凍のカットほうれん草をチンして納豆のタレで混ぜて完成です

うどんとほうれん草とかコーンを一緒に茹でても楽ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草食べられないのですが、納豆うどんいいですね!

    • 6月23日
もやし

もう3歳ですが、日曜日の昼ごはんは必ずうどんがいい!と言われるので、乾麺を茹でてついでにウインナーも茹でて、その間にお湯を沸かして麺つゆを少し薄めに作っておいてそこに乾燥のわかめを入れてふやかしておいて、うどんとウインナー入れて出来上がり笑
こんなんで良いの?って毎回思うのですが、子供たちはこれが良いみたいで1人一人前をぺろっと食べちゃいます笑

ちゃんと色々入れてるの凄いなーと思っちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウインナー、うちも好きなのでやってみます♡

    • 6月23日
ぐーたん☆生涯涼介推し

冷凍してあるストックの野菜を入れたりキノコ入れたりしますが…本当に何もない時とか切ったりしたくない時用に味噌汁用のフリーズドライ野菜をコープで買っていてそれを入れてます😂

なのでワカメ、卵、フリーズドライ入れて煮て終了…とかです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーズドライ便利ですよね!
    うちもワカメと卵のときが多いです😂

    • 6月23日