※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

簡単で美味しいご飯教えてください( ᐪ꒳ᐪ )晩御飯毎日毎日考えるのめん…

簡単で美味しいご飯教えてください( ᐪ꒳ᐪ )
晩御飯毎日毎日考えるのめんどくさい〜〜。
料理苦手だから特に💧

コメント

こつめかわうそ

唐揚げとか多めに作って冷凍しとくと、味付け変えてレパートリーとして使えます!

甘辛いタレやヤンニョムソース、オーロラソースやおろしポン酢、ごまだれなんかけるだけで別料理になりますし。卵でとじて唐揚げ丼や刻んで炒飯にしても。大人用にはご飯の上にラー油、白髪ネギ、温玉で唐揚げ丼もよくやります。

rere

めんどくさい時は
二食丼、ナポリタン、パスタ系
ちゃんぽん、皿うどんとかです😏

シングルママ

キャベツざく切りにしてフライパンに沢山入れて、上から豚バラ肉乗せ酒回しかけて蒸して、ポン酢で食べるのは本当に何もしたくない時やります!😂
旦那もお酒にも合うしご飯にも合うし喜んで食べてくれてますよ😊

ほのち

昨日もそうだったんですが、面倒な時は大体チキンステーキ、親子丼とか簡単なものばかりです😂
昨日はチキンステーキ作りました。
フライパン油敷いて鶏モモを皮目を下にして入れ、少し重みがあって小さめのお皿をお肉の上に乗せて火をつけます。パチパチしてきたら蓋をします、跳ねるのいやなので🤣
10分ほど放置したらお皿を外して裏返して(ここめちゃ暑いです💦)、蓋をして火にかけます。
5分ほど放置したら、火を止めて10分ほど放置して余熱で最後まで火を入れます。
お肉は食べやすいサイズにカットして、フライパンに残った肉汁をキッチンペーパーで軽く拭き取り(臭みだけ取るので全部は拭き取りません、折り畳んだキッチンペーパーいれて2回しくらいすればOKです)、酒大1、醤油大1、ニンニクチューブ好みで(ちょっと甘めが良ければ砂糖を小1くらい、生姜チューブ入れたりもします)、火をつけます。
パチパチ跳ねるけど焦げやすいので、フライパンを持って火から離しながら回します、酒が飛んだらOKお肉にまわしかけて完成です☺️
ご飯が進む1品ですよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!!
わかりやすくほんと助かります☺️
参考にさせてもらいます❤️