※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

授乳中に呼吸が苦しくて心配です。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の子を育てています。
授乳中に鼻の穴が狭いのか、おっぱいに夢中で呼吸忘れるのかうまく呼吸できずゲホッとむせたり、息が苦しくておっぱいから口離して手足ジタバタ(呼吸どうやってすればいいのかわからない!!苦しいから手足バタつかせてもがいている状態からの)ようやく呼吸できて苦しかったよ、わぁーん!て泣く、、、という感じに毎回なります。
正直授乳中、毎回なので心配です。(普段の呼吸は大丈夫です。)
同じような方いらっしゃいますか?治るのでしょうか、、、😢

コメント

はじめてのママリ

おっぱいが出過ぎてるのかもと思いました!
息子も最初飲みたいけど出過ぎて上手く飲めない!って泣いてました😭
かと言ってこちらも調整できないので苦しそうになったら離して落ち着かせてを繰り返していくうちに気が付いたら普通に飲めるようになってましたよ^^

• るっぴー

るっぴー

おっぱい出すぎあると思います😭苦しそうになったら離して、、、を繰り返してみたらむせること少なくなってきました!!😭💕
    ありがとうございます!!

• 6月24日
ママイ

同じでした!なのでそうなったら一旦落ち着かせて、また再開しての繰り返しだったので授乳にかなり時間がかかりました!だんだんとなくなりましたよ!
3ヶ月くらいまでだった気がします!

• るっぴー

るっぴー

一旦落ち着かせて、、、を繰り返すしかないですよね。
    3ヶ月ぐらいまででしたか!なんだか明確な指標ができた感じで安心します😭💕ありがとうございます!!

• 6月24日