※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【除草剤についてご意見ください!】去年戸建を購入しましたが、雑草がひ…

【除草剤についてご意見ください!】
去年戸建を購入しましたが、雑草がひどくなってきたので除草剤を撒こうか検討しています。

我が家は集合住宅地の中の一軒で道路に面しており、道路は小さい子どもたちもよく通ります。

雑草が生えてくるのは以下の2箇所。
①家と道路の間の幅60㎝くらいのスペース(子どもや散歩中のペットが触るかも)
②道路と反対側の庭スペース(ここは完全に我が家の敷地なので人やペットは入って来ないはず)

質問です。
あなたがご近所さんだとして、①②に除草剤を撒かれたらやはり気になりますか??
①は気になるけど②は気にならない、撒いた後に貼り紙などすれば許せる、①②どっちも無理!など、率直にご意見ください🙇‍♀️
※除草剤は子供や動物にも害のないものを選びます。

近所の方と気軽に話せる仲であれば、除草剤のことをそれとなく相談出来るのですが、挨拶を交わす程度なのでわざわざ「除草剤撒いていいですか?!」と聞いて周ることも変かなと思い...

個人的には、ご近所付き合いを悪くしたくないし今後の手間も考えて、お金がかかっても防草シートを貼りたいのですが、夫や義実家は「シートは高いし除草剤でいいんじゃない?」と言っています🥲

コメント

何も気になりません😊

• ママリ

ママリ

本当ですか✨気にしない方もいて安心しました🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ご自身の土地なら別に気にしません。
質問者様はご近所さんのことちゃんと考えたりする繊細なタイプだと思うので、個人的にはちょっと高い(安いのだと隙間からどんどん生えてきます😭)防草シート張った方が精神的にも楽だと思います!

• ママリ

ママリ

気にしいな性格で..😭アドバイスありがとうございます!高めのシートも検討します!!

• 6月23日
ちゅけ

念のため、熱湯かけ作戦も提案しておきます。

• ママリ

ママリ

熱湯かけ作戦!!枯らしそうだし害もないしいいですね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

気にならないです!

でもうちも雑草たくさんはえてきますが、子供が触ることがあるので、そこに除草剤まくのは嫌でまかずにこまめに草むしりしてます😭

• ママリ

ママリ

まるさんは草むしりされてるんですね!自分の子どものことも考えないとですよね🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草むしり嫌いじゃないので、外で子供と遊んでるついでにむしってます😂😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ついでむしり良いですね😂
    いつも旦那か義父にお願いしてるので、見習わないと..😇

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私ならですが①は何かあったら嫌なのでやらない
②は全然大丈夫です

うちも道路の真横の場所がありますがそこは散歩してる犬とかが食べたらとか考えて除草剤は使ってません
土手になってるので旦那がたまに草刈りしてます😌

• ママリ

ママリ

似たような立地ですね!散歩コースだとこちらが気にしますよね😣我が家も旦那にむしってもらおうかな🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは広範囲なので手じゃなくて機械でやってます
    10メーターくらいあるので😅

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

広いの羨ましいです🥺✨我が家は土地が狭いので手でいけちゃいます🤣

• 6月23日
ままりぃ

どちらも気にならないです😊
敷地内なら自由だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気にならないというコメントを見ると安心します☺️

• 6月23日