※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカP
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のうんちに黒いツブツブが混じっている理由と、最近の蚊に刺されたようなあとについて相談です。

あと1週間で4ヶ月の男の子です。うんちについて質問です。
ほぼ母乳なんですが便秘気味で毎日綿棒で刺激してるんですがうんちがほんの少し糸ひいて黒いツブツブが少し混じってるのは何でしょうか?赤ちゃんは元気です。
あともう一つ気になるのが最近顔や足に蚊に刺されたようなあとが数カ所あります。ダニなのか不安です。経験あるかたいますか?

コメント

けだま

毎日綿棒はやめた方がいいと思います😅傷ついたり、クセになり余計便秘になるそうですよ!薄めた砂糖水はもう試されましたか😮💦?うんちは3日ぐらいならしなくても
全然問題ないのですがそれ以上でしょうか( ; ; )?3か月ならもう腸がほぼ出来上がっているのでまとめて排便するという子もいますよ🙂!顔や足の跡は見てないので何とも言えませんが本人が痒そうにしてたりグズってなければ大丈夫かと🙂気にしてるようであればお薬もらいに行くなどしてみてはいかがでしょう(^^)

• ユカP

ユカP

砂糖水試してみようかな☆回答ありがとうございます(o^∀^o)

• 9月13日
mama✩

毎日麺棒で刺激してると癖になっちゃいますよ(´・ω・`)
離乳食始まってませんし経験ないので黒いツブツブはちょっと分かりません(*_*)
何か誤飲しちゃってたり指吸いする子であればホコリとかかな…?
念の為、病院に電話して聞いてみると安心ですね!

虫刺されのような跡も見ないと何とも言えませんが虫刺されであれば本人が気にしてなければそのままで大丈夫だと思います。

• ユカP

ユカP

最近指吸いかなりするのでホコリかもですね!回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月13日