※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
ココロ・悩み

怖い妄想について、ホルモンバランスの影響があるかどうか気になります。

絶対ありえないけど
怒り狂った旦那が1ヶ月半の下の子をぶん投げたりしたらどうしようって
急にイメージしてしまって怖くて泣きたくなりました。

すごい優しいし子煩悩だしありえない妄想ですが
急にそんなことがよぎった自分にびっくりしました。

この怖いという気持ちもホルモンバランスが関係あるのでしょうか?
生理前にネガティブになるとか
更年期でイライラしやすいとか
そういうのと同じようなものなんですかね?


コメント

🔰

私も出産した何ヶ月かくらいは子供を見つめながら
ふとこれくらいの子を虐待するなんて…と想像してゾッとしたり
旦那がもし虐待したらどうしようとか想像して泣けてきたり
虐待親のニュースを見れなかった時もありました

産後はこの子を守らなきゃと気持ちがとにかく強すぎて
この子を奪われたら…って想像をよくしていましたホルモンだとおもいます
だんだん落ち着いてくると思いますよ^^*

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    1人目の時こんなこと無かったのでちょっとびっくりしてしまいました、
    原因わかってるだけマシですが
    気を確かにしておかないと持っていかれそうです←

    • 6月23日
レモン

産後でホルモンバランスの関係もあり、精神的にまだ不安定なんだと思います😣

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    やっぱりタイミング的にもそうですよね、

    • 6月23日
  • レモン

    レモン


    私もありもしない事考えて鳥肌立つときあります🥲

    • 6月23日
  • レモン

    レモン


    ちなみに産後です!

    • 6月23日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ほんと、おそろし~!ってなります
    あまり気にしないようにします

    • 6月23日
ぽめ

わかります、わかります。
抱っこしてる時にもし今ここから落としちゃったらどうしようとかベビーカーでお散歩中も、この坂道で何かの拍子にベビーカーを離してしまったらどうしようと考えて妄想なのに1人で勝手に怖くなってました💦
産後少ししたらそのような不安は落ち着きましたし、今歩き始めなのですが少しよろけて転ぶくらいは、大丈夫大丈夫~!✌🏻✌🏻と思えます!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    まさにおっしゃる感じで私もわかりみ深すぎます!
    1人目の時はむしろ大雑把な感じでこんなこと無かったのでびっくりしました

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那よりも自分が虐待しちゃったらどうしようって思っちゃいます💦
理性があるので行動にはしないですが、イライラした時は子への暴言や暴力のシーンを想像しちゃいますね、、、
旦那は私のイライラを察知するといつも子どもを見ててくれます😂良きタイミングで育児代わってくれるので成り立ってますね( ; ; )

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それもたまに思います
    おそろし~!ってなります←

    サラッとサポートに入ってくれるのありがたいですね!
    うちは言わないといけないし言ってもあんまり理屈わかってないから毎回毎回忘れたりスルーしたりで気が利かない時があるので
    旦那さんの察知能力分けて欲しいです(笑)

    • 6月23日