※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園デビューする不安があります。保育士が1人で複数の子どもを見ることが心配で、大泣きや昼寝の問題が不安です。

10ヶ月で保育園デビューするのですが、いままでずっと離れたことなくて私がずっとみていたわけで、保育園入ると、つきっきりで1人を見てくれるわけじゃなくなるじゃないですか。 なんかそれが不安で。
それを言ったらキリがないんですけど。

先生1人で3.4人とかみると思うと、不安です。

 大泣きしてずっと泣き止まなかったらどうしようとか、昼寝の時間に寝てくれなかったらとか。色々不安です。

コメント

ひろ

0歳児は手厚いところが多いので、あんまり心配しなくて大丈夫だと思います🥰
うちは子供9人に対して先生4人+看護師の先生です。
先生方も、家では私は料理洗濯しながら面倒見てましたが、保育園ではそんなことも無くひたすら相手してくれるので、寧ろ私より付きっきりかもしれません…😂

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    たしかに、そうですよね💦
    家事をしながらみてるけど、先生たちは一緒にずっと遊んでくれたりしますもんね!!
    安心しました✌️

    • 6月23日
ママリ

超不安ですよね😭
でも意外と子供はすぐ慣れてくれるんで大丈夫ですよ👍🏻
毎日頑張ってくれてありがとう!と褒めてあげてください👍🏻
ただ、めちゃくちゃ病気もらってくるようになるので覚悟しててください🙄笑

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうですよね!!!💦

    風邪とかすぐ引くっていいまんもんね💦笑笑
    気をつけます😅

    • 6月23日
mii

最初は不安ですよね!大泣きする時もあるし、昼寝しない時もると思いますが、そのうち慣れますよ😃
認可外ですか?認可外だとわかりませんが、うちは0歳クラスは園児2人につき先生1人の割合でしたよ!担任だけじゃなく補助の先生とか入ると思います😃

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    一応認可の保育園です!!!

    それなら安心ですよね🥺✨
    慣れるまで頑張るしかですね💪

    • 6月23日
deleted user

10ヶ月の頃から保育園いれてます!
泣き止まなくて昼寝も出来ずに1人だけ慣らし保育長引きました😅離れる時も大号泣。
今は入園して2ヶ月半になりますが、そんな娘も泣くことなくニコニコで過ごせるようになりましたよ😌

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました!!!

    • 6月23日
姉妹ママ❤

下の子1歳2ヶ月で保育園デビューしました!
人見知りがありママじゃないとだめ!って感じだったので
めちゃくちゃ不安でした。
入園して最初の何日かの慣らし保育中はずーっと泣いてました。
1ヶ月半頃からバイバイする時も泣かなくなり
保育園楽しんでます☺️
未満児ではないですが
未満児の子を見ると いつも保育士さんがしっかりみているのをお見かけしますし
担任の先生じゃなくても
ほかのクラスの先生や上のクラスのお子さんたちがいっぱい
話しかけている姿や
下の子もでもすが 上のクラスの子にくつはかせてもらったりお世話してくれているところなども見かけました!
たくさんの色々な方や子どもたちが気にかけてくれているんだなー と嬉しく思いました☺️

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうなんですね✨

    それなら安心です☺️
    ありがとうございます♪

    • 6月23日
いちご

4/1からかよってます!

5ヶ月半、クラスで1番月齢小さく入所しました😅

8人で先生は4人です!

慣らしは1ヶ月かかり、
床にいるのが嫌で泣き、慣らし中はほぼ抱っこで、ミルクも給食もたべず😇

5月中旬には、先生にバトンタッチすると見向きもされず泣くことも無く、毎日給食おやつを完食してくるほどです!
行動範囲がひろがり、あっちこっち行ってたのしんでるみたいです!
クラスのみんなが月齢が上なので、学んでくることも多いみたいで、ずりばいもお座りも完璧で、さいきんは、ずりばいよりハイハイばかりです!!

鼻水だったり、流行りものはすぐもらってくるので注意ですね😂月1でなにかしらもらってきて、1週間とか休んでます🤣🤣

意外とすぐ慣れてくれると思うので大丈夫ですよ👌

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうなんですね💦

    最初はやはりそうですよね!!
    慣れるのを待つしかですね!!

    風邪とかすぐ引きそうですよね💦笑
    気をつけます!!!
    ありがとうございます♪

    • 6月23日