※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家事・料理

上の子なんですが、どんどん食べないものが増えてきましました💦半年前が…

上の子なんですが、どんどん食べないものが増えてきましました💦
半年前がらいから、緑など色の濃い物を食べなくなり、次は歯ごたえが少しでもある物も食べなくなりました😣
そしてついにお肉も食べなくなりました。。

緑の野菜はなんとか、パンケーキに入れて食べさせています。
食べれるものは、ご飯、卵、じゃがいも、納豆、ぐらいですかね。。
フルーツも何故か食べません。。甘いのにペロとして、うぇ!って顔して食べません💧

お肉もミンチでも駄目です。。
見た目で判断するので、バレないように食べさせるしかないみたいなんですが、どうしたらいいでしょう。。

コメント

はじめてのママリ

一緒に作ってみるとかはどうでしょう!
ハンバーグだったらこねる作業や成形
餃子を包んだり
とか🤔
料理することで食べ物に触れさせるのもいいかなと🤔💦

タイリー

うちの1番上の息子もまさにそうでした!
子供が好きな定番(カレー、オムライス、ハンバーグ)、全て嫌いでした。生野菜も一切無理。
トマト大嫌い。

肉は嫌い(唯一唐揚げのみ。)
毎食、和食。
焼き魚、煮物。
細かく刻んだ野菜のチャーハン。。

あとは主さんと同じように、パンケーキにほうれん草刻ざんで入れたりら。。
米も好きではなく…パン派だったので、当時はホームベーカリーでパンを毎日のように焼き、ほうれん草や人参ペーストを練り込んで焼いてました!

そんな子でも、もう高校生。
中学校の時は部活で、地区大会優勝とか。

3番目は2番目より10近く離れた子。
逆になんでも食べます。
お肉大好き。魚はそこそこ好き。野菜も生で食べれる。

家庭環境かな?と。

家族皆で夕飯食べて、最後のチビの産後は外ではなく、家で晩酌を始めた旦那に私も晩酌。
とにかく野菜ばっかり食べてる両親をみて…生野菜も食べるように!

旦那と私がとりあえず、たまに野菜の取り合いになるので笑

あと、コロナ禍で、家で焼肉多くなり、私がレタスかサンチュにお肉を巻くのを真似して、今ではチビ生意気にレタスに巻いたり、何も付けずそのまま食べていたり!

あと、今の時期ならでは、家庭菜園していて、きゅうりはスティックで!

親が取り合うと子供も欲しくなるようです。

過去は…旦那が夕飯時いることは無く。 好きな物食べさせてる間に、買わない野菜、慣れない野菜。食べなくなった気がします(--;)

チビには今日も家庭菜園のキュウリスティック。。
知らぬ間に食べつくられていました😢
でも、白米は苦手で、自分なりのご飯のお供がないと食べられないので。。
ふりかけは必須です!