※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。現在の職場は条件が良いが通勤が遠く、子供との時間が少ない。転職して時間を作るか、給料を考えて頑張るか悩んでいます。夫は不定期で転勤族。

今の会社の環境は良すぎるけど、遠いことだけが気になって(子どもと過ごせる時間が少なくて)転職したほうが良いのか葛藤してます、、😭
皆さんなら転職しますか?

正社員
短時間勤務(6時間勤務+1時間休憩)
私用の休みも子供の風邪などの急な休みもok
土日祝休み
仕事内容は事務でかなり楽、残業無し
月々の給料は低くも高くもない(仕事内容が楽なのでハードルが低い)
ボーナス良い(年2回)
周りの人も皆優しい

で、通勤片道1時間40〜50分(徒歩で保育園&電車通勤)です、、
朝は6:45に出て7:00から預けて、
夕方は18:20に迎えに行って子供は20:00には限界で寝るので
毎日朝夜で2時間と少しくらいしか接してません😭

転職して時間の余裕を作って今の可愛い時期を一緒に過ごすか、、
給料やボーナスも考えて将来の子供のため(学費など)に頑張るか、、

転職したら2人目の産休すぐには取れないだろうし、、
夫の転勤もいつあるかわからないし、、

夫の帰宅は23時前後で、休みも不定期で、不定期の転勤族。
夫の給料だけで暮らせないこともないけど今の生活に慣れてるのでちょっと不安かなーと思ってます

お時間ある方いらっしゃいましたら回答お待ちしてます😭😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜出勤たまにありですがそれ以外一致してます!通勤時間は1時間ちょっとなので主さんより短めですが、私なら転職しません😊
土日祝日にたくさん遊ぶのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ一致してるんですね😳転職しないですか!!同じ状況の方からのご意見有り難いです🙏
    これプラスで土曜出勤なんてお忙しい..すごいですね😭✨
    土日たくさん遊んであげられたら十分ですかね😭😭
    足りていないかなと思ってたので
    気持ちが楽になります、、ありがとうございます🥺✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

転職の回答ですが、転職はしません。このご時世小さいお子さんがいて、雇ってくれる職場は貴重だし、私自身転職回数多いのですが、休みやすい会社なんて都市伝説なのではと思ってるからです😂

提案は必要ないかもですが、旦那さんの帰宅が遅い、不定期の転勤族なら、お子さん一人のうちに職場に近い物件にママと子供で住み、旦那さんには会社のお金で単身赴任してもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    休みやすいと記載してあっても実際はそうではないんですね💦
    転職経験ある方からのご意見大変参考になります😭💦
    2人目考えているなら、今のかなり休みやすい環境を大切にしたほうが良いですね🥺
    なるほど、職場の近くに自分たちだけ住むのは全く考えていませんでした😂
    そちらも含めて夫と話し合ってみます!!
    回答ありがとうございます☺️✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したら、産休とれる環境かなんて分かりませんし、もったいないなー💦と思って出すぎた提案しちゃいました、すみません。
    休みやすいっていってる会社で働いている人の口コミなら本当だと思いますが、会社が書いてるのは五分五分くらいに受け取ったがいいかと★
    自分が昔そのスタイルやっていたので、ワンオペなら、旦那さんには休みの日来てもらうかたちでも可能かと思いました。
    転勤する度にお子さんの環境変わるのも大変ですしね😣
    単身赴任扱いになるなら、2人目保育園も単身赴任のポイントか優先がつくかなーなんて思います。
    色々上手いこといく方向見つかるといいですね🙉

• 6月23日