※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

息子がトイレにこもっている間にベランダに出ていて、心配した出来事があります。窓が開けられることに驚き、子どもの成長が怖いと感じました。同じような経験はありますか?

朝からヒヤッと😫

私がトイレにこもっている間に、息子がひとりでベランダにでていました💦
柵も細かいし、普通に考えれば落ちはしないけど、かなりヒヤッとしました〰💦
いつもはトイレまで追いかけてくるのにあれ?来ないな〰、でも私も便秘なのでせっかくの便意を無駄にしたくなく(笑)

出たらやけに静かだから焦りました😰

もう窓も開けられるんだ〰💦
鍵しても頑張れば届いちゃいそう…

時々ニュースで子どもがベランダから転落!とかやっているのを見て、どこか他人事でしたが…
子どもの成長って怖い😵

みなさんはこんなヒヤッと事件はありませんか?

コメント

空良

同じく息子が鍵を開けてベランダにでることが一番ヒヤッと……
あと編み戸がないため
窓から物を落とそうとしてたことです。
もし人が下にいたらと考えると……
なにか対策しないとなって……
ほんと反省しました。。

• ange

ange

やっぱりありますよね、
    あ〰物を落とすのもやりそうですね😵子どもが落ちる危険しか考えてなかった💦
    確かに反省…
    予測して対策しないといけないですね

• 9月13日
ママ頑張ってます

網戸はありますか?
網戸ストッパーつけてはどうでしょうか?

私の息子も窓も網戸も開けるので早くから網戸ストッパーしました!

でも一度網戸ストッパーかけ忘れて見ない隙に息子がベランダから物を落としてて危うく下の車に当たったら大変なところでした(´・_・`)
なにより息子が落ちなくて1番だったのですが(>_<)
すごい怖いですよね

• ange

ange

網戸あります!ストッパー探してみます💦
    物を落とすのもやりそうですね💦いや〰危ない( ̄▽ ̄;)

• 9月13日
ジャンジャン🐻

ガス台もひをつけられたり、届かないはずのカウンターに踏み台持ってきて登ったり、ますますうわてになってきます(^^;;

たらればで考えて、防げるものは防ぐ、危ないことは根気よく伝える、ですね…>_<…

玄関の鍵もしめられるので、必ず車の荷物降ろしたりするときも鍵は肌身離さず、とかいろいろありますね〜(-。-;

• ange

ange

本当に、何かを踏み台にして登るとかどこで覚えるんだろうと思います( ̄▽ ̄;)
    キッチンには入れないようにようやく最近ガードをしたところですが、先回りして考えないといけませんね〰💦

• 9月13日
へる

100均に窓の上につけて開けれなくする商品ありますよ(*^^*)
うちこの間買おうと思ったら在庫切れで取り寄せてもらってる途中ですが…
うちももうサブロックまで解除してしまうので対策考え中です^_^;

• ange

ange

まずは100均見てみます😅
    サブロックまで?!
    本当に子どもの知恵ってすごい💦

• 9月13日
  • へる

へる

うちはこの上に設置するやつを使おうと思ってます^_^;
    後網戸外れるのを防止するやつも

鍵開けれるようになってから1週間くらいでマスターしてました((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
    ホント子どもって恐ろしいです。
    まだ覚えなくていいことから覚えていきますね^_^;

• 9月13日
  • ange

ange

写真までありがとうございます!上なら届かないですもんね〰
    100均にあるくらいだから、やっぱりあるあるなんですね😅
    本当に子どもって…余計なことはすぐ覚える😢

• 9月13日
tokotoko

私がベランダで洗濯干していたら逆に息子に閉じ込められました(^^;
ご丁寧に、鍵の更にロックまで掛けられました:(´◦ω◦`):ガクブル
必死に息子を誘導し、開けさせましたが、焦りましたー(^^;

• へる

へる

横からすみません
    私も同じのやられました^_^;
    いやー、ホント焦りますよね^_^;
    知り合いは家を買って1週間で締め出されて鍵壊して入るハメになったそうです....(´-ω-`)

• 9月13日
  • ange

ange

え〰💦逆に閉じ込め?!
    ロックまでできるんだ〰💦
    うちはまだ偶然閉められても開ける知恵はなさそうだから、そうなったらおしまいだ〰💦
    勉強になります😅

• 9月13日
  • ange

ange

締め出し、あるあるなんですね💦
    鍵壊して…とかシャレにならない😅

• 9月13日
  • へる

へる

あるあるですね^_^;
    出る時は必ず携帯をもっておくことをおすすめします(´-ω-`)
    その人は携帯も財布も持ってなくて、慌ててコンビニ駆け込んで事情を話し電話を借りたそうです^_^;

• 9月13日
  • tokotoko

tokotoko

焦りますよね!外にいるのに玄関にもロックかかってたら、二重の意味で密室で、中には鍵をかけれた事に得意げになって満足している、息子がウロウロ(^^;むしろ褒めてほしそうな勢い(^^;
    気が遠くなりました 笑
    知り合いの方1週間で鍵破壊は痛かったですが、出られて良かったですね(T_T)
    閉じ込められるって発想がされるまで出てこなかったですよね(T_T)

• 9月13日
  • tokotoko

tokotoko

ロックはしたに下げるだけの鍵が多いですし、割と出来ちゃうみたいです(›´-`‹ )ほんとに気をつけた方がいいです!!
    ガラス越しに見えるのに、入れない絶望感凄いです 笑

• 9月13日
  • へる

へる

ホントその通りです(笑)
    いつも洗濯中一緒に出てきてちょろちょろしてるのに今日おとなしいなーと思ったら
    掃き出し窓閉まってる、中には超絶笑顔の息子
    リアルに😱←状態です^_^;
    それ以来洗濯の時でも鍵と携帯を持って出るようになりました^_^;
    必死に窓ロックをコンコンして興味を向けさせるもコンコン返しで喜んでるし^_^;
    窓を開ける動作を繰り返してると息子も開けようとして鍵がしまってることに気づいて解除してました(笑)
    いやー、ホントにまさかですよね^_^;

• 9月13日
  • ange

ange

本当に絶望ですね😅
    携帯、鍵、持ち歩かないと💦

• 9月13日