※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の子供の歯磨きについて、泡が出るタイプとジェルタイプで悩んでいます。泡が苦手で磨くのが辛いようです。他の方はどちらを使っていますか?

3歳、歯磨き粉はジェルタイプか、白い泡が出る普通の?タイプかどちら使ってますか??🙈
うちは数ヶ月前から歯の汚れが気になって、写真左の泡が出るタイプにしましたが、これで磨くとギャン泣きします😭
辛いのか、泡が苦手なのか分かりませんが右側のジェルタイプだと泣かないし磨かせてくれます!
無理やり押さえつけて磨いてましたが、何ヶ月経っても慣れないし、もしかしてこのタイプはまだ早かったのか……?と思って……
皆さんどちら使ってますか??

コメント

ぽむ

うがいできるようになってからはチェックアップの子供用使ってます😊

HARUNON

ジェルタイプの物を使用しています😊
仕上げ磨きをする時に、ゴロンと横になって磨くので、泡が出るタイプだとオエッてなりやすいかなと思って、ジェルタイプにしています。
歯医者さんでも、ジェルタイプでいつも磨いてもらっているので、無理に泡タイプを使用しなくてもいい思いますよ💦

みかん

ジェルタイプ使ってます
ハキラって名前だったかな?
と思いますが
うちの子もキシリトール系嫌いなので(--;)

6歳まではフッ素が500ppm入っていれば良いみたいなので子供が嫌がらないやつで磨きます(^^)

ぶぅあ

歯科衛生士です😌
泡とジェルの使い分けはうがいが出来るかどうかで判断してます!
うがいが出来る子は泡で大丈夫ですが、まだの子はジェルをオススメします。
あと、泡タイプはジェルと違い微量ですがミントが入っているものが多いため同じ味でも嫌がる子が多いです😣
小さい子は味に敏感ですので、娘さんも、もしかしたらミントが辛かったのかもしれません💦

ぱと

右側のジェルタイプ使ってますが、基本レノビーゴをずっと使ってます。

りんご

先週、歯医者さんでジェルタイプのものを推奨されました。泡のものだと磨いた感じになるけど実際はジェルの方がしっかり歯が見えて磨けると言われました。

えん⭐

左のを使ってみたら「からい!」と泣かれたのでうがいできますが、まだジェルです😂💡
ジェルでもうがいはしてます!

ずんこ(30)

これの泡が出る普通の方の桃味買ったら当時3歳の上の子にまずいと言われ、いまは二人ともクリニカキッズのジェルタイプ使ってます😂✨

りん

皆さんありがとうございます✨
明日からジェルタイプのみ使います✨

mii

うちはチェックアップのジェルをずっと使っていて、同じく黄ばみが気になったので最近歯磨き粉(研磨剤入っている方)を使ってぐしゅぐしゅぺまでしてます。最後にジェルをまたつけてます😃うがいできるなら3歳でも使えると思いますが、嫌がってるならジェルだけの方がいいかもですね😅泡立たないくらいうすーくつけてもだめですか?

因みに上の子は2歳まで歯磨き嫌がってて抑え付けてましたが、自分で洗面所で磨くようになってから嫌がってないです😃