※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

子育てしながらのネイリストの大変さについて相談したいです。小さな子供がいる個人サロン経営者の方、急な子供の対応方法を教えてください。

子供が小さくてネイリストされてる方おられますかー?
今下の子が1歳3ヶ月で、やっと保育園に預けれたので仕事復帰し、ネイリストしています。
が、復帰早々に溶連菌にかかり、お休みもらったり、お店やお客様にご迷惑かけている状況です。
復帰して早々これかよ‥
と仕方ないことですが‥
何となく‥
続けた方がいいのか‥
迷っています。
中々子育てしながらネイリストって大変やなーっと思ってしまいます。
同じ境遇の方‥
お話したいです。
また、子供がまだ小さくて個人サロンされている方、急な子供の呼び出しとかで予約が入っている場合どおしてますか??
教えて下さい!

コメント

マハロ

美容師しています^_^
同じ美容業ですのでコメントさせていただきます^_^
復帰早々とありますが、復帰早々だからこそです😅
保育園に行き始めてからの一年は、ほぼ毎日風邪ひいてると思ってていいです😅
美容師やネイリストだけじゃなくて、どの職業の方も子供の体調不良で肩身の狭い思いをしながら仕事してると思います💦
私はその分出勤した時は全力で仕事します^_^って気持ちで働いています😆

• りんご

りんご

復帰早々は予想してたので、きたな!と思いましたよー💦
    確かにどの職業もでしょうけど‥
    予約があるから中々難しいし迷惑かけるなーと色々思います‥

• 6月23日
  • マハロ

マハロ

それは私も予約制のサロンで働いているからそうですよ!👀
    迷惑かけるって思うと萎縮しちゃうけど、子供がいて働く以上仕方のないことだと思います💦💦
    特に私はシングルなので、旦那に頼むとかは無理なので病後児もたくさん利用してます^_^

• 6月23日
おしお

私はネイリストです!
これから保育園に入れる予定ですが、すごく不安です…🥲
復帰する際突然のお休みの事などは伝えるつもりですが、接客中帰れないしどうすれば良いんだろうか?とか考えてしまいますよね。
うちは両実家が近いので最悪お願いしようと思っていますが、上手く行くの不安です…

• りんご

りんご

あーネイリストさんですかー?!
    そうなんですよ、前もってやったらなんとかなりますけど‥
    接客中はどうするの?といつも私もビクビクしながらしています。
    私は実家は遠いし‥
    旦那の実家は近いけど、お義母さんお仕事してるし、シングルやから中々頼みづらいですよね‥

• 6月23日