※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

主人は育休中で料理が苦手。出産中は母の手伝いを予定していたが、母が東京へワクチン接種のため出張。2週間接触不可。病院送迎や子供の世話に困惑。県外行動後の接触に不安。

コロナの出てない地方の者です✨
2人目の出産にあたり、相談に乗っていただきたく思います🙇‍♀️

出産前後で、上の子もいるので母に手伝ってもらう予定でした。
私の実家までは徒歩5分、主人は育休取得の予定です😊

主人は家事育児は好きな人なのですが、料理だけは出来ません💦
なので、私の入院中は主人と子供は実家で夕飯を取る予定でした。(昼間は保育園です)


ですが、母が今週末に東京に行くそうです💦
(私たちの地元から東京までは新幹線で1時間)

理由はワクチン接種です。私の地元では、まだ一般の人は高齢者接種がやっと始まったくらいです。
母としては、早めに打って産後の私や孫の世話を安心してしたいと言う思いみたいなのですが、今県外に行かれると2週間は接触出来ないですよね?😣

主人は出産するまでは仕事があるので、病院までは母に送ってもらう予定でした💦場合によっては上の子も預けたりする予定でしたが、、、無理そうですよね?

県外に行っても、気にせず接触した方とかいますか?

何が1番良いのかわからなくなりました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

えー?
この出産ギリギリにワクチン打ちにわざわざ
新幹線で行くんですか?
コロナも出てない田舎なら、私なら止めますね😅

23区外に住んでますが、主人が公務員で
大規模優先接種に行っただけでも
心配になったのに😅
お母さん、無駄な新幹線代使わず
大人しく自治体の接種まで待ちましょう😅

  • りんご

    りんご

    やっぱそうですよね😓💦
    なんか頑張る方向が違う気がしてるんですけど…本人は気付いていないです😓

    • 6月22日
ママリ

コロナが出ていない地域なら、
東京に行く新幹線や接種会場で感染する確率の方が高い気がします、、🤔
本末転倒にならないよう止めた方がいいかと!

  • りんご

    りんご

    主人も同じ意見でした❗️💦
    一応止めてみますが、行くのであれば接触はしない方向で話してみます😊

    • 6月22日
りんご

昨日はありがとうございました😊

母に話したら、キャンセルしてくれたのでこれで安心です❤️