※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首座りについて質問。腕を引っ張っても頭がつかないが、うつ伏せで顔を動かしているので首座りと言われた。同じ経験の方いますか?

首座りについて。

腕を引っ張って上体を起こして頭がついてくると首座ってると言いますよね❓

4ヶ月検診で、腕を引っ張っられてましたが頭はついて来ずだらんとしていました。
でも医師が息子をうつ伏せにすると顔を上げて左右に動かしていたので、「うつ伏せで顔を動かせてるので首座ってますね〜」と言ってました。

腕を引っ張るやつで頭ついて来てなかったのに、首座ったといえるんでしょうか💦
同じような方いますか❓

その時は咄嗟に質問できなくて、今頃モヤモヤしています💦

コメント

うつ伏せでかおが上がれば
首座ってますよ☺️
腕を引っ張って状態起こすやつは
赤ちゃんのやる気次第なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのやる気次第なんですね😂ありがとうございます😊‼️

• 6月23日
とくめい

うちも同じような感じです!
腕を引っ張ったときには少し頭が
だらんとしてましたが、うつ伏せに
するとあがっていたので、
うん、首座りはほとんどOKだねと
言われました😭💦💦笑
完全には座ってないような、、
うちの場合は頭が大きいので
まだぶらんぶらんたまになりますが
抱っこは楽になったのでまあ
いっかな〜て感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです‼️まだ少し頭グラつきますが、先生が首座ってから1ヶ月くらいはまだ不安定だから気をつけてねと仰ってましたよ😊‼️
    首しっかりしたら抱っこや扱いが劇的にに楽になりますよね‼️✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

その時のやる気の問題で腕を引っ張っても首がついてこないことがあるみたいですよ!笑
うつ伏せにして頭が上がってくれば大丈夫です!
あとは、だっこしたときに、首を支えなくても大丈夫かどうかも判断基準だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのやる気の問題なんですね😂‼️
    抱っこの時はもう首支えなくて大丈夫そうです‼️ありがとうございます😊

• 6月23日