※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子供が2歳でイヤイヤ期か悩んでいます。お風呂や寝る前に泣きじゃくり、イライラして怒鳴ってしまいます。

イヤイヤ期について教えてください!

上の子が最近お風呂も嫌がり
寝る前も嫌がるというかとてもぐずります。
その他のことは特に変わりなく過ごしています
お風呂も寝る前もとにかく泣きじゃくります😢

来月で2歳になります
自分なりにイヤイヤ期について少しだけ
調べてみました、2歳頃にイヤイヤ期は
ピークを迎えると書いてあったのですが

これはイヤイヤ期になるんでしょうか?😢
まだまだ可愛いものなんでしょうか😢

ぐずられてこっちもイライラしてきて
つい怒鳴りあげてしまいます😞

コメント

ゆここ

1歳6ヶ月ごろから始まりだし、うちの子はだいぶ今のところ落ち着いた気がします⭐️
こっちが言いたいこともわかってる感じで、まだまだ喋れないなりに言いたいことがこっちにも伝わるようになってきたからかな??って感じです⭐️

• ♥

そんな感じです!!!
    保育園通いだしてからますます色んなことを覚えてきて
    沢山お喋りができるようになって会話も少しづつできるようになってきました!

そういうのも関係してくるんですね😂

• 6月22日

イヤイヤ期はそんな感じでした。お風呂も3歳まで嫌がってました!
意味不明で不安になりますよね。
本当にイライラするし、大変でした。これからどんどんそのようなことが増えていく感じで、気がついたらそういえば最近落ち着いたなと思いました。

• ♥

赤ちゃんの時に神経質になりすぎて今じゃ顔に少しシャワーのお湯がかかるだけでギャン泣きされてそれプラスイヤイヤ期?なのでたまりません😭

• 6月22日