※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

子供の扁桃腺の腫れ😂1歳9ヶ月の娘です。昨日、保育園で喉が赤いです〜と…

子供の扁桃腺の腫れ😂


1歳9ヶ月の娘です。
昨日、保育園で喉が赤いです〜と言われたのですが
特に熱などなかったのであまり気にしていませんでした。
さっき大泣きした時、扁桃腺?喉の奥左右が丸く腫れていました。
やはり今も何も症状はありません。
病院行った方がいいですか??💧

扁桃腺炎でしょうか。
同じような経験した方がいれば教えてください!

コメント

ゆう

扁桃炎だったら38度〜40度の熱出ると思いますよ。唾飲み込むのも大変です💦喉に白いつぶつぶみたいなのができます。
喉か高く腫れてるなら喉の風邪でしょうか。
気になる症状なら病院行かれた方がいいと思います。