※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

最近、外でも大音量で奇声を出してしまう悩みがあります。外出先では止めたいです。何かいい方法がありますか?

最近、奇声をあげるようになりました。普通の声ならいいのですが、ものすごい大音量です。前は家にいる時だけで、外ではそんな事なかったのですが、最近は外でも出してます。
泣き声ならまだしも、悲鳴のような叫び声です。あまりの大きさに、周りの人がびっくりして振り返るほど。しかも、しばらく出し続けるので、こちらは止めるのに必死です(T_T)
そういう時期だから、仕方ないのかなと思いつつ、でもせめて外出先では止めたいと思うのですが、何かいい方法があれば教えて下さい(>人<;)

コメント

将くんママ

息子も そうです。
ニコニコして キャーだったりなので 楽しいのだろうと…。
でも あまりにも 爆音なので
シーっ 優しくお話ねって
私も 静かな声で耳元で
言うと 気持ち静かになります。

• しましま

しましま

爆音!まさに(笑)
    本人は楽しそうですが、こちらはヒヤヒヤですよね(^^;;
    でも、静かにさせようとして必死なのがいけなかったのかも…。私も落ち着いて、子どもに接するようにします!ありがとうございました(^-^)

• 9月13日
  • 将くんママ

将くんママ

ヒヤヒヤしますよね…。
    他の赤ちゃんが
    ビックリして 泣いてしまったりがあって…。
    でも 楽しい! 嬉しい!って
    言ってるんだと思ってます。
    息子も ゆゆあっこさんの
    お子さまも パワーがあるんですよね!
    あの爆音は(笑)

• 9月13日

やめてって言って辞めれる月齢ではないでしょうね。
根気よく言い聞かせてもテンション上がれば奇声あげます。私は仕方ないと思い諦めてましたよ。

• しましま

しましま

やめてって言ってもやめませんよね(-_-;)
    仕方ないと諦める…なんか、それを見て気が楽になりました。そうですよね、そう思えば おおらかな気持ちになれそうです(^-^)
    ありがとうございました!

• 9月13日

退会ユーザー

周りの子育てしてきた人たちは、そういう時期あるってわかってると思うので気にしなかったです^_^;それでなんか言われたら、じゃあお前がどうにかしてみろ!ってキレますね^_^;笑

• 9月13日
こってぃ

5ヶ月半くらいからそんな感じでした。最初はテンション上がるからしょうがない、と思っていたんですが…外出先でもそうなので「お耳が痛くなっちゃうし、喉も痛くなっちゃうから静かにお話しようね」って根気よく言い続けてます。親の欲目かも知れませんが、多少よくなった気がします…!

• しましま

しましま

みなさん通られる道なんですね(^^;;
    ホント喉が痛そうです〜。聞いてる方は耳が痛いし(T_T)でもお構い無しですね╮(╯-╰")╭
    私も焦らず、落ち着いてじっくり関わっていこうと思います。
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月13日