※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで自力で吸うのが難しい。おでかけ用には他のストローマグで水分補給したい。夏に向けて少しずつでもできる方法は?違うストローマグのおすすめは?

リッチェルのいきなりストローマグ(フタ押したら飲み物が出てくるやつ)を使って2ヶ月くらい経つんですけどなかなか上手に自分で吸えません😭おでかけ用に飲み物持って歩きたいんですけど、おでかけマグは自力で吸うしかないし、これから夏になるし少しずつでも水分補給できるようにしたいのですが、気長にやるしかないでしょうか?また、違うストローマグでおすすめありますか?☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいからストロー挑戦させてましたがちゃんと飲めるようになったのは9ヶ月くらいだったような…😂ストロー通り越してコップで飲ませたりしてました!普通のコップ付きの水筒でのませてました。こぼれますが💦あとはもう哺乳瓶で対応してました😅

• ぺぺロン

ぺぺロン

家なら良いんですけど外に出ると水分補給に困りますよね😭たまにフタ外してコップにして飲ませたりもしてますがなかなか難しい&ストローかみかみしたいみたいで🤣‼️

• 6月22日

うちもいきなりストローマグを使っています😊コップとセットになってるものを買いました🙌🏻やっと最近こぼさずに飲めるようになってきたかなって感じです。まだまだこぼしますが...💦暑くなる前だったので気長に練習出来ましたが、今からだとしっかり水分補給させたいですよね💦

私のまわりでは、これ使ってる方よーく見かけますよ✨

• ぺぺロン

ぺぺロン

いつかできるよねーと気長にやるしか無いんですかね😂先日遊んだ友達の子もこのマグ持ってました🥤✨

• 6月22日
ひーな

ストローマグで練習してたのですが、コツが分からなかったみたいで、ウチもなかなか飲めませんでした💦

しかし、ある時、紙パックの飲み物でストローを試したところ、うまく飲むことができて、吸うコツをつかんだみたいで、それからストローマグが使えるようになりました😊

紙パックを押しながら、ちょっと吸えば出るくらいの量を調整しながら、吸うコツをつかんでもらおうと♫

ダメ元で紙パックの飲み物挑戦してみるのもいいかもしれません😊

• ぺぺロン

ぺぺロン

マグを持たせるとおもちゃと思うのかストローかみかみしたいらしくて😂👶🏻紙パックの麦茶とかりんご水で練習してみようと思います😆‼️

• 6月22日
  • ひーな

ひーな

ストロー飲みでちょっと検索してみたら、おもしろい記事見つけました^ ^
    参考になればと思います♪

• 6月22日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

ありがとうございます😭読んでみます☺️✨

• 6月23日
るる

スパウトにしてから再度ストローを試してみてはどうですか🤔?

• ぺぺロン

ぺぺロン

スパウトも考えていました!徐々に出来るようになればいいですよね😆💓

• 6月22日
ママリ

コンビのはじめてストローというのを使ってます!
4ヶ月〜なのでお子さんにはもう合わないかもしれませんが…ストローの所をカミカミで出てくるので、娘は上手に飲んでくれます😄

• ぺぺロン

ぺぺロン

月齢関係なく色々試してみようと思ってるので参考にさせていただきます😆✨ありがとうございます☺️‼️

• 6月23日

コップのマグとかどうですか?
ストローも使えたら便利ですが、顎の発達などもあるので、ストローをすっ飛ばしてコップもありかと!!