※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が顔を叩いたりして楽しんでいる。同じ経験の方いますか?どう対応していますか?その行動は落ち着くでしょうか?

一歳になったばかりの息子。色々なことがわかり始めてわざと怒られるようなことをしてこちらの様子を伺ってきます。
最近はわざと顔を叩いてくるのですが、少し怖い顔をして『顔は痛いからダメだよ』と伝えていますが逆に楽しんで叩いてきます😣また4ヶ月年下の姪っ子の顔も叩いたり髪の毛を引っ張ったりもします。同じような方おられますか?またどのような対応をしていますか??そのような行動は落ち着くのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

だめ!と言ったら良くないと、よく見ます!
私は、いいこいいこだよ!と撫でるの見せたり、一歳前の時はいいこいいこも強くなったのでツンツンだよと一本で軽い突き程度を教えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にさせていただきます😢

• 6月22日

様子を見ながらダメなことやるの同じです😭
今日初めて強めに怒ったら、泣かれてしまいました、、、
ダメってわかってやってるのでリアクション取りすぎずダメなものを排除できるやつは排除してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    私もダメって言わないよう排除できるものはしていこうと思います🥺

• 6月22日