※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

アレルギー持ちの子供の外食時の食事について悩んでいます。手作り離乳食を持っていく方法や暑さ対策についてアドバイスをいただけますか?

連投失礼します。アレルギーがあるお子様のお出かけ時の食事についてお伺いします。
うちの子は卵、乳、じゃがいもアレルギーで市販のベビーフードはなかなか食べれるものがありません。今はまだ二回食なので、どこかへ出かける時はご飯の時間を外していますが、三回食になればどうしょうか悩んでいます。皆さまはタッパーなどに入れて手作り離乳食を持っていっているのでしょうか?まだこの時期は暑い日もありますし、痛むのも心配です。皆さまどうされていますか?

コメント

卵と乳だけですが、キューピーのならいくつか食べられるものあるので愛用してますよ。
手作りをお出掛けに持っていくことはしないですね(^_^;)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

手作りを持っていくことはないのですね。食べれるベビーフードを探してみます♪ありがとうございます!

• 9月13日
ほしぞら

1歳のうちの子は卵・小麦・乳アレルギーですが、外出時白ご飯の上にかけるだけですむタイプのパウチのベビーフードを使ってますが、じゃがいもは市販のにはほとんど入ってますよね💦

おやき大好きなので、ほぼ毎食おやきですが、おにぎりやおやきは外出時でも持っていきやすいですよ。
野菜、ツナ、かつおぶし、納豆、バナナ、ひき肉、青のり…バリエーションも豊富です( ´ ▽ ` )ノ
多めに作って冷凍もできますし。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

パウチタイプはほぼじゃがいもが入っていて入っていなくても、ばれいしょでんぷんが入っていたりするので困ります(~_~;)
    もう少し離乳食が進んでおやきが食べれるようになったら出かけようかな。でもおやきの種類凄く多いですね!見習いたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月13日