※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレでうんちがうまくできない悩みがあります。成功率は上がってきているが、うんちが難しい。同じ経験の方、うまくできるコツや後始末のストレス軽減方法を教えてください。

トイトレでうんちがなかなかできません💦
おしっこはだいぶトイレでの成功率が増え、座る習慣もついてきたので、このまま続けていけば大丈夫かなと思うのですが、うんちがだめです。

ほとんどがうんち出た!という事後報告で、たまに出そう!と言ってくれますがその1秒後にはパンツの中でしています😅

同じような方、どうやったらうんちもできるようになりましたか?
また、パンツの中でうんちをしてしまったあとの後始末がストレスなのですが、少しでも楽になる方法はないですか?😭

コメント

kokowa

うちもうんちで苦戦しました💦娘の場合は食後にうんちが出ることが多いので、そろそろ出るかな?という時にトイレに連れて行ってしばらく座らせて踏ん張るように声がけしていました!
はじめは嫌がっていましたが、一度成功したところトイレでするようになりました😊