※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
子育て・グッズ

娘の七五三撮影が不安で、試着ができず心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

数日後に3歳になる娘の七五三撮影に行きます。

先週衣装合わせで1度お店に伺い、
和装洋装2着を決めました。
ほんとだったら試着をするタイミングだったのに
娘は断固拒否…🤦🏻‍♀️
離れてくれないし泣いて、帰る!と言う始末で、
試着は叶いませんでした😅
こんな感じで、当日がとても不安です…

一応、和装洋装の写真を見せて、
「可愛いの着て、お姉さんに写真撮ってもらおうね!」
「うん!」
みたいな会話はしていますが、
不安は募るばかりです😢

同じような方いらっしゃいましたら
どのような感じだったか教えてください😭💕
アドバイスお願いします😭💕

コメント

ゆう

先月、前撮りしてきました!

娘の場合、衣装選びはノリノリで可愛い💕とか言っていたのですが、着替えとなるとだんだん表情が固くなり。メイクは嫌と。

いざ撮影となったら、フリーズからのギャン泣き💦
抱っこしたりジュースやお菓子あげたりやってみましたがダメでした。

家族で和装撮影する予定だったので、スタッフさんから気分変えて和装にしてみる?と提案があり、娘も皆んな一緒がいいというので、和装にお着替え。スタッフさんも色々頑張ってくれて、何とか撮影できました!

ギャン泣きだったドレスは、後日に再撮影しました。

我が家も、事前に写真見せてどんな着物きる?ドレスは何色にしようか〜?髪型は?とか話していて、本人もかなり乗り気だったのですが、当日ダメでした😅

その日の気分次第なんでしょうね💦
後から、その時のギャン泣き写真をみて、この日泣いちゃったねーとか言ってケラケラ笑ってます🙄

こんな感じだったので、アドバイスもできないですが…素敵なお写真撮れると良いですね🥺

• ゆう

ゆう

あ、1点想定外だったのですが、最初の撮影時のカメラマンさんが男性の方で、娘は男性NGだったのかもしれません💦

普段親族以外で男性と接することもあまりないので、今まで気にしたことなかったですが…

スタッフさんが、もしかして男性苦手?と言うので、和装と撮り直しのドレスの撮影は女性カメラマンがしてくれました。

• 6月22日
  • きせ

きせ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!
    実際のお話ありがとうございます🥺💕

お店の方にも、後日撮影になる方がいる〜などの話聞きました🥲
    なるべく避けたいですが…
    いい写真撮りたいので機嫌がいい時がいいですよね😭💖

当日持っていくお菓子も一緒に買いに行って準備はできましたが、私の中の不安が全然消えません〜(笑)

めちゃくちゃ不安ですが、いい写真撮れるように気合い入れます✊🏻😢💕

• 6月23日

心配ですね😭最後の方は暑いし着慣れないからグズグズでした。旦那がこれから、お雛様なるよ〜って言ってました笑 

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!

知らない人に色々やられるの、子供本人は嫌ですもんね😭(笑)
    旦那さま、お雛様間違いかわいいです😂💕

• 6月23日