※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に育児と家事はやって当たり前の事なんだから仕事と捉えるのおか…

夫が急に育児と家事はやって当たり前の事なんだから仕事と捉えるのおかしくない?と言われました。
Twitterで母親は仕事に育児、家事して休みないって書いてあったけど仕事が毎日なわけじゃないんだからおかしくない?が発端でした。
夫は休みの日に子供とゆっくりすればいいじゃん!といい事なのに!と思ってるみたいで····。
多分夫1人休みの時に子供達が風邪とかもなく家にいることがないからそう思うんだろうなと思いました。
不定休なので、自分が保育園休園に合わせて仕事しました。
夜勤入の日も起きれたら送っていく準備手伝ってくれますが、起きなかったら一緒にしてくれません。
日勤勤務は当たり前のように寝てます。
こっちも常勤で勤務しているのに😔
夫が、早ければ晩御飯と皿洗いはしてくれます。
それだけしてくれるだけありがたいと思わないと行けないのですが、最初にかいた家事、育児に関しての発言にモヤッとしました。

コメント

deleted user

育児と家事はやって当たり前の事なんだって思うなら、
仕事行ってない時はは家事も育児もお前が全部やれ

って私だったら思っちゃいます🤣

deleted user

専業主婦ですが、仕事の間の家事育児は任せる!俺がいる時は休め!って言われてますよ😊

あーちゃん

私もやって当たり前なら是非ともお願いします☺️✌️って
言っちゃいます😂😂
直近で休みの日、○日だよね?お願いしますね☺️
って言っておきます😎👍

deleted user

仕事は家族以外の人と責任を持って求められたクオリティを達成しないといけないけど
家事育児は自分自身の思うクオリティでなんとでもできるってことではないでしょうか😊?
24時間家事育児!っていうけど毎日お惣菜にして掃除も2日に1回にすればその分寝る時間ができるでしょうし、その基準を決めてるのは自分なので精度を求められる仕事とは違うんじゃないって意味かと思いました!
共感できなくてすみません😅

ゆー

「「家事と育児はやって当たり前っ!!」ほんっとにその通りーっ(*´ω`*)
気づいてくれたんだね♡ありがとうっ!!」って言って家事と育児に関わる部分丸投げして子供とずっとゴロゴロします。
なんか言われたら「あれ?やってくれるんじゃないの??あなたも親だからやって当たり前だよね??」って言ってやりますd( ̄  ̄)
平日にやったら自分が大変になるだけなのでお休みの日にっ!!

ママちゃん

育児と家事がやって当たり前なら仕事もやって当たり前じゃない?って思います🤔

それじゃあお前は平日仕事して、休日は家事育児するんだよな?親だし当たり前だよな?お腹も痛めて産んでないしそれくらいやるのが当たり前だよな😎?
まで、私なら言い返しますね❤️

何なら仕事は週休二日制があるよね、って感じですわ〜
共働きの私でもカチンときますね😤(笑)

luna 🌕 ˚⌖

子供と一緒に土日を過ごす事が
母親にとっても心身の疲れを取ることが出来る休息の時間だと思ってらっしゃるんですかね🥸
自分一人の休みがあられるならそれ全部子供休ませて過ごしてみてん😌と思っちゃいますね😌

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが仕事行ってる間はお願いねって言われますが
帰ってきてから休みの日は主人が一緒にいろいろしてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私の夫と同じ感じです(笑)
正社員 夜勤あり不規則 24万
パート 8時間勤務 17万

夜勤してる間だれがみてるの?私です。
あなたが朝起きるのは、出掛ける30分前ですよ。
息子の朝ごはん支度送り迎えは誰がしてる?私だよ。
洗濯槽掃除、風呂の排水口カビとり、カーテン洗う、洗濯物干す、日用品買い出しとか細かいの誰がしてる?私だよ。
ほったらかしてうがいコップにもカビ生やすのだれ?産後退院後と実家に帰ってる間にカビ生やしたのはだれ?あなたです。

イライラするしこどもに当たることもあるけど、それでも仕事家事育児やってるのに、
『(私がイライラしてるのみて)離婚してあなたと二人で暮らす息子が心配』とか、言われました。
私が身体的精神的虐待なら、
あなたは育児放棄ですよ?
(起きない、心配しない、料理しない、掃除しない、気分しだい、携帯、ゲーム依存)
もうなんか嫌になります😅

はじめてのママリ🔰

皆さん色々な意見をありがとうございました!
私も夫に夫婦の子供なんだから一緒にしようよ!と言ってますし、休みの件に関しては夫が納得いくように説明しました。分かって貰えたかは知りませんが🤣
1人で準備と送っていくのが大変だったのか夫が休みの日私が出社する時間に一緒に出ていくようになり結局朝私もバタバタ準備して保育園まで送っていくようになってしまいました🤣会社と保育園が5分もかからないからいいんですがね····。私に助けを求めるなら夫も助けて欲しいですよね🤣
なので、最近娘に夫朝起こしてもらってますが😂
育児、家事は母親が当たり前と思わない父親が増えて欲しいですね!