※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事量について相談です。朝食、昼食、夕食の時間帯と内容、食べる量や食べ方、野菜の摂取量、味付けについて不安があります。みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

1歳3ヶ月の食事量

息子は朝6時から7時朝食、11〜12時昼食、18時夕食です

日中はいつもご機嫌で歩き回ってマグでお水を300mlのみます
おやつやジュースはあげていません。欲しがらないし機嫌も良いので、、、

食事量がごはん200は食べる。お野菜も200g.バナナ1本はペロリです。
さすがに炭水化物をあげすぎるのもダメかと思い
普段はご飯100から150
野菜200から300、それでも足りないときはさつまいもを半分。
食べすぎな気がして、、

身長体重は平均です
食べさせるのではなく掴み食べや自分で食べれば変わるかな?と思い、食べにくいもの以外は自分でパクパク食べます。丸呑みはしていなくシッカリ噛んで飲み込みます。
吐いたりせずお通じも1日1回

みなさんどれくらい食べますか?👶
もっと野菜の離乳食レパートリー増やさなきゃ!!

ちなみに味付けは私が腎臓悪く塩分制限があるため、息子も濃い味に慣れてしまうと大変なので味付けはほぼないです

コメント

羨ましい限りです😂😂
うちはその半分程度でおやつあげても低体重なので😂😂
オヤツやジュースをあげてないなら大丈夫だと思いますむしろいいと思いますよ😁😁
でも気になるなら電話で保健師さんに聞いてみたり予防接種の時に聞いてみてもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食さんなんですねー😭
    食べないと食べないで心配ですよね😭

妊娠中に母体の体重が増えないと子供は将来肥満体質になるって読んで心拍になってしまって😭

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですだから3ヶ月おきにまだ病院に通ってます😢
    妊娠してから5kgしか全員増やしちゃいけない病院だったので5kgしか増やせなかったですが肥満体質になる気配ないです😅😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院フォローされているんですね😭更にこれから暑くなりますし😭
    いきなりある日突然食欲がでますように!!

安心しました♡

• 6月22日