※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

保育園での事故について、謝罪メールを送るべきか迷っています。

先程、保育園のお迎えの時に同じクラスの男の子と一緒に門を出ました。

出てすぐの駐輪場のところにチェーンがしてあって、そこに座ってうちの子とその子が写真を撮って!と言うので、相手の子のパパが写真を撮ってくれました。

私は下の子が別行動しててそっちに目を向けた直後に、ゴンっ!と結構な音がして、見てみると相手の子がチェーンで後ろにひっくり返って頭を打ってしまったみたいで泣いてて、少し様子を見てから、パパさんが病院に連れて行くと言って車の迎えを呼んだので、先に帰って来ました。

後ろに落ちた時の状況を私は見てなくて、うちの子が何かしたのか、1人で落ちたのか分からず、うちの子に聞く分には何もしてないと言っています。

この場合、何か謝罪メールやどうだったか気にかけるメールをした方が良いでしょうか?

うちの子が何かやったわけじゃないなら関係ないでしょ。とか、うちは悪くない!とか思ってるわけじゃなく、ただ②、こーゆー場合、何かした方がいいのか分からなくて…常識がないと思われたらすみません💦

コメント

ままり

相手のお父さんは見てたんですかね?
それなら確認します!
そのあと大丈夫でしたか?
見てなくてすみません!
うちの子が手出しましたか?って😊

• りっちゃん

りっちゃん

返答ありがとうございます!
    ですよね。
    一度かくにんとってみようとおもいます💦

• 6月22日
青りんご🍏

私なら、そんなにひどくなさそうなら何もしません😂重症そうなら、「〇〇くん、大丈夫ですか?」って連絡するかも🤔

• りっちゃん

りっちゃん

ぱっと見、様子見で大丈夫そうだと思ったんですが、病院に連れて行くと言ってたんでどうしようかと思いまして💧

どうですか?と連絡してみようと思います😂

• 6月22日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

様子見で大丈夫そうなら良かったです💨頭を打って、すぐ泣いたら大丈夫だって言いますしね。グッタリして意識がないとか、朦朧としていたら危険ですが。

• 6月22日
♡yume♡

すぐに連絡するかは仲の良さにもよります。
次もし送迎で会ったら、先日は大丈夫でしたか?ぐらいは言うます。
その子のお父さんは見てたんですよね?
先に帰る別れ際はどんな感じだったのですか?

• りっちゃん

りっちゃん

パパさんは、すごい心配してて内心パニックになってるけど、平静を保とうとしてる感じでしたね😅

ママの方にメールしてみて、病院には行かずに、様子見で大丈夫だろうと判断したみたいなので、次会った時に経過を聞いてみようと思います😂

• 6月22日