※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が横向きからうつ伏せで寝ることが多くなり心配です。4カ月でうつ伏せは危険ですか?対策を知りたいです。

生後4カ月の娘がいます(*^^*)
3か月で寝返りできるようになりましたが、最近夜中寝ているときに横向きからうつ伏せで寝ているときが多くなってきました💦はっとしてすぐ仰向けに戻します😱4カ月でうつ伏せに寝かせたままは危険ですよね?みなさん、こういう場合は寝返り防止でクッションなどおいでましたか?対策が知りたいです😭

コメント

yuchan♡mom

うちも3ヶ月で寝返りし始めました!同じく寝てるときにも寝返りしちゃってます>_<
先日、4ヶ月健診で相談したところ、布団は固めのものを使う、周りにタオルなどを置かないように、気づいたら仰向けに戻すように言われました。
今のところ寝返り防止クッションは使っていないです。
うつ伏せ怖いですよね〜>_<

• らら

らら

タオルは、窒息するかもしれないから置いていけないんですか?💦うつ伏せで窒息しないか心配で心配で何度も起きてしまいます😱💦

• 9月13日
  • yuchan♡mom

yuchan♡mom

危ないみたいですよ!
    それまでタオルを枕代わりに敷いてましたが、止めました。
    うちも心配で夜中何度も起きて仰向けに戻してます>_<

• 9月13日
新まい

うちもすぐ寝返りしてうつ伏せで寝てます(^_^)
直しても直してもすぐうつ伏せになって寝るのでタオルとかを近くに置かずして、そのまま寝させてます(^_^)
息だけはできてるか何回も確認してます(^_^)うちの子は指しゃぶりがやめられないので、いつも顔は横に向いてるんですけどねw

• らら

らら

うつ伏せのままにしてても大丈夫なものなんですかね?心配性で😁💦笑

• 9月13日