※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱で、座薬未使用。医師から抗生物質処方。お風呂の有無について相談中。

子供の発熱について質問です。

1歳の子供がいます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方
もしくはそれより上の方でもいいですが

38度以上の高熱がでたとき
何日くらいでおさまりましたか??

うちの子は10ヶ月のときに
39度の熱が3~4日続きました。

今回は日曜日から40度の熱があり
月曜日も40度
今日やっと39~38度くらいです。

前回は座薬使用しましたが
今回はまだ使用していません。

昨日小児科にいったら
少し扁桃腺が腫れているのと
のどあたりに白いプツプツができているからと
抗生物質の粉薬と座薬をもらいました。

お熱の時はたいがい
鼻水も出ています🤧


高熱のときはお風呂はやめておいた方がいいと
よく聞きますが
昔の人の考えで
お風呂に入れてすぐに寝かす!
という考えもあるようですが
それでお熱治した方とかおられますか??


とにかく早くお熱が下がって欲しくて🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が汗かいていて暑がっているならお風呂入れてまだ熱が上がる途中なら寒いので入れなかったです。
熱の高さで判断するというよりは上記のように判断しています。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    赤ちゃんなので
    暑がっているとか
    よくわからないです😅

    ただ、最初40度だったのが
    少しですが下がってはいます。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にコメントになっちゃいました

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも汗かいているとかは触ればわかると思うのですが…。

熱が上がりきっていれば暑いはずです。
上がりきったかどうかの判断は手足が温かい 手足が暖かくなると熱が上がりきったサインです。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    寝ている時とかは
    汗かいていますが
    部屋もある程度冷やしているので
    手足が暑いのは
    日曜日の夜中くらいは
    熱かったですが
    今は普通です

    • 6月22日