※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

転職活動中の女性が面接の持ち物について質問。期待感を抑えるのが難しい様子。

転職を考えており、働きながら転職活動をしています。(正社員ではなくパートです)
今日、面接の日程調整の電話がかかってきた際に、当日の持ち物を伝えられ、その際に「お仕事内容の説明をするので、筆記用具とノートもお願いします」と言われました。こちらの会社には、応募の際に志望動機等伝えてあります。
もう4社落ちているので、この言葉でなんだか期待してしまう自分が嫌です。笑
期待するな期待するな。。。期待すると落ちたときダメージ受けるぞ!!と自分に言い聞かせていますが。。。笑
こんなこと言われたら期待してしまいませんか?笑
わたしが単純すぎるのでしょうか。。。😂😂😂笑

コメント

さなぷ

分かります!
私も似たようなことがあり、期待しました。何なら家族にも、たぶん受かった!と報告しました。
が、結局落ちてしまいました😂
面接も手応えバッチリで明らかに他社とは違ったのに。
あの時間はなんだったのか…?今でも腑に落ちません😂😂
みぃママさんは無事に採用されますようにー🍀

• みぃママ

みぃママ

ひぇええ( ´;゚;∀;゚;)
    似たような感じで落ちてしまったのですね。。。
    あげてあげてあげまくって落とされた感。。。(×﹏×)
    期待しないようにします!!

経験談、お話して下さりありがとうございました!

• 6月22日
まる

分かりますよ!
私も、ほぼ私で決まりって言ってくせに不採用とかありました(笑)
私はどうせ落ちるからと思いながら毎回受けてました😵💦

• みぃママ

みぃママ

ぇぇえ(;Д;ⅡⅡ)
    なんですか、その上げて落とすやつ。。。もはや嫌がらせ。。。←こういうこと言ってるからわたしは落とされるんだろうな。。。笑

わたしも覚悟して面接に挑んで来ます😂

経験談、お話して下さりありがとうございました🍀

• 6月22日