※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事や育児でバタバタしています。夜勤中は夫に子供を見てもらい、夜ご飯を作りながら抱っこして食事をしています。母乳が少なくて食事が難しいです。

子供が生後1、2ヶ月頃きちんと朝昼晩ご飯食べれてましたか??
抱っこしてないと泣いちゃうし寝たと思って置いたら起きちゃうし家事もしないといけないしで朝昼は兼用でパン食べるぐらいしかできず、夕方になるとピークに機嫌悪くなるから旦那が夜勤で家出る前までに子供見ててもらってその間に夜ご飯作り終わらないといけないしでバタバタで、夜ご飯は抱っこしながらなんとか食べて〜みたいな感じです😂
母乳量元々少ないから尚更きちんと食べないとだけど、中々難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕で食べれてないです、
今でも基本2食です!
そのせいで激痩せして、骨ばって気持ち悪いくらいです。

• ママリ

ママリ

そうなりますよね、、
    動いたら起きて泣いちゃうからお腹ぐーぐー鳴り響かせながらひたすらテレビ見て誤魔化したり洗濯物も暗くなるまで干しっぱなしです😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目って神経質になりがちですが、むしろ一ヶ月なら今のうちから生活音バタバタさせておいた方がいいですよ!流れも子供掴めたり!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ワンオペの時は泣かれると何もできなくなって困るので結構足音も静かにしてますが、旦那いる時は旦那が子守担当なので気にせずバシバシ音立ててます( 笑 )

• 6月22日
メル

パン最強ですよね😅
出産してからパンが常備食になりました。とりあえずお腹空いたらパンかじってます。
夕飯はさっと食べてますが、、、ぐずり始めたら食べられなくなるから、温かいうちにゆっくり食べる夕食が恋しいですねー( ˘•ω•˘ )

昼間は作る時間がないから、レンチンで食べられるチャーハンとかパスタとか食べることもあります

• ママリ

ママリ

抱っこしたままソファー座りながら食べれるしほんと最強です( 笑 )これからの時期すぐカビちゃうのが難点ですが😭
    今日はぐっすり寝てるしゆっくり温かいご飯食べれるー♪って余裕こいてるとぐずりはじめるんですよね😂
    レンチンパスタも常備品です( 笑 )

• 6月22日
ちなつ

日中はほぼ抱っこです、抱っこしたまま食べてます😂箸だと娘の上に落としたりするのでスプーン使ったりしてます。あとはもう開き直ってご飯食べるからちょっと待ってね〜って下ろして泣く時は泣かせておきます。夜寝るために少しでも体力使っておいて欲しいので…笑
作るの面倒な時はuberかコンビニ😂
賃貸ですが、単身者用で昼間は不在の人が多いので泣いてもあんまり気にしないようになりました🤔

• ママリ

ママリ

私も抱っこしたまま食べたりバウンサー足で揺らしながら食べてます( 笑 )抱っこだと気付いたら娘の服にご飯粒が😂なんてことあるあるです( 笑 )
    寝るために泣かせておくのたまりやりますが予防接種でも打ったんかってくらいギャン泣きされて生まれた時から声量が人一倍でかいので途中で抱っこしちゃいます😂😂

• 6月24日