※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

一昨日で、次男は3歳になりました1歳過ぎから、ベビーサークルの中で、…

一昨日で、次男は3歳になりました
1歳過ぎから、ベビーサークルの中で、遊ばせたり、YouTube見たりしているんですけど、最近サークルに入りたがらないし、入れると大泣きします
そろそろ、ベビーサークル卒業なのかなと思いますが、オモチャの散らかりが心配です💦
そろそろ、ベビーサークル無くした方がいいと思いますか⁇
ベビーサークルで、遊ばせたりしてますか⁇
沢山の返信待っています
宜しくお願いします

コメント

ちーず

ベビーサークルってハイハイくらいの子が中で遊んでるイメージだったので、、3歳だと卒業でいいと思います😭

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

返信、ありがとうございます😊
    かなり遅くなり、すみません💦
    寝かしつけからの、寝落ちしてました😵
    やっぱり、卒業でいいんですね

• 6月23日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

我が家は1歳半頃まではサークル使ってましたが、おなじく入れると泣くようになってからは扉を閉めずに開けっ放しにして中に小さめのボールを沢山入れてボールプールのようにして遊ばせてました😙

3歳だと行動範囲や好奇心も広がってきますし、そろそろサークル卒業でも良いと思いますよ🤔💬
確かにおもちゃの散乱は避けられませんが🤣💦

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

一昨日だったんですね🎂✨
    次男君3歳のお誕生日おめでとうございます🥳🎉

• 6月22日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

お祝いも、返信もありがとうございます😊
    かなり遅くなり、すみません💦
    寝かしつけの、寝落ちしてました😵
    ボールプールいいですね
    うちのサークルは、かなり広いので、ボールプールには、難しいかもです
    やっぱり、サークルは卒業して、片付ければ、そこのスペースでも、遊べそうなので、明日行動うつせればいいな

• 6月23日
犬派です

3歳だとベビーサークル乗り越えられるし入れる意味はない気します😅
部屋の散らかりは仕方ないですし、我が家は自分で片付けが出来るようになる日がいつか来る!と思うようにしています😭

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

かなり遅くなりました💦
    うちのサークル、結構広めの高さはあるけど、だんだん足をかけて、乗り越えそうなので、サークル片付けて、そこのスペースで、遊んでくれればなと思います
    片付けの身に付けられればいいな

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

3歳だとベビーサークルは行動範囲が狭まるし、狭くないですか?💦
ベビーサークルはハイハイの子くらいまでのイメージです😣3歳だと好奇心も多くなってきますし、だめなことも話せばだめだと分かる年齢ですので、ベビーサークルなくした方がいいと思います!

上の子は産まれてからベビーサークルで過ごしたことないです!キッチンなどに行かないようゲートだけはしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの散らかりを防ぐより、一緒にお片付けして、お片付けを覚えていく方が大切だと思います😌

• 6月22日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうですよね、うちのサークルは、大きくて広いけど、だんだん狭くなってきました
    ダメなものはだめと、言っても聞く時もありますが、聞かない時のが多いです

• 6月23日
ぴよ

ベビーサークル買いましたが、6ヶ月〜7ヶ月ぐらいまでしかサークルとしては使えませんでした💦
泣いて嫌がるので😣
そのあとはテレビ前の柵とかにして使ってました!
もう乗り越えちゃうし意味ないから最近しまいました笑

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

寝かしつけの、寝落ちしてしまいました💦
    うちの、ベビーサークルはボックスみたいな感じで、テレビの前とかだけに、かこえない感じで
    YouTube見る時は、サークルの中で、おとなしく見るけど、2歳の頃は遊ぶ時サークルで遊んで、サークルの中で最近遊ばなく、中のを取ってって感じなので、サークルは片付けようかな

• 6月23日
ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

こんばんは💓
息子さんのお誕生日おめでとうございます😊🎂

うちは1歳になってから卒業してもう使ってないです💦
入れると泣くので😭
おもちゃは散らかりますが諦めてます😂😂

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

りさん、おはようございます💕
    昨日は、寝かしつけの、寝落ちしてしまいました💦
    1歳になってから、卒業したんですね
    うちもう3歳で、中では遊ばなくなり、遊びたい時入れると、大泣きなので、中にあるの取ってと呼ぶし、片付け用と思います

• 6月23日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんばんは🌃
ベビーサークルは3歳だと卒業でいいと思います!
散らかるのは仕方ないですよ🤣👍
お片付けの歌Eテレやしまじろうでやってるのでそういうの一緒に見て片付けてました。
あと、毎日片付けやると自分が疲れるので毎日はやってないですね💦

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

おはようございます💕
    下の方に送ってしまいました💦
    3歳だから、卒業ですね
    2歳までは、中で喜んで遊んでたけど、最近は中に入れると大泣きで、中にあるの取ってとなるので、片付けようと思います
    療育の時の、オモチャ片付けの時間の時、お片付けできているので、やらせます

• 6月23日
わっちゃん🧸🤎

返信、ありがとうございます💕