※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

悪阻で吐きたいけど怖い。腹痛もあってつらい。悪阻の辛さを和らげる方法や食事のことでアドバイスを求めています。

悪阻が酷いです…

吐いた方がスッキリしますか?

私は吐くのが怖くていつも飴をなめたり飲み物を飲んだりして吐かないようにしてます。それでもやはり吐きそうです。

たまにくる腹痛がさらに吐き気を倍増させます。悪阻ってこんなに辛かったっけ

みなさんは悪阻の気持ち悪さをどうやって抑えましたか?少しでも楽になれればいいですアドバイスお願いします。

それと気持ち悪すぎてご飯系が全く食べれません。食べたあとの気持ち悪さを考えると怖くて…そんなとき何を食べましたか?

コメント

りっくんmama

吐き癖つくのも怖いんですよね

のん★★

辛いですね。。私も悪阻がひどくて、でも吐くの怖くて我慢してましたが、どうにもならないときは吐いてました😰
私はアイスの実にかなり助けられました!あれを食べると少し楽になりましたよ🙌💕
辛い時期ですが、無理なさらないでくださいね(>_<)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    悪阻は本当に辛いです(T-T)
    あっ!めっちゃ気分良くなった、よーしじゃぁ起きようって起きると凄い気持ち悪さに襲われたり…

    ほんとですか!!アイスの実確かに良さそうですね❤スッキリしそう今日検診なので早速帰りに買ってきますっ

    • 9月13日
  • のん★★

    のん★★


    わかります!!私は仕事していて、仕事行く前に毎日泣きながら準備してました笑
    とにかく空気も何もかも臭くて嗚咽ばかりしてました笑
    これはつわり経験者しかわからないですよね。親も友達、職場がつわりが全くない人ばかりだったので、辛さを分かってもらえずそれも辛かったです😰

    私の話になりすみません😰アイスの実はぶどうとかサッパリする味がおすすめです!いま完熟バナナ?味が出てますがそれ食べたら余計オエーするかもです!😰
    大事にされてくださいね🙌
    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
桜

吐いた方が楽です
空で吐くと胃液や胆汁まで吐いちゃうので
吐きそうになったら水でも良いので無理矢理飲んでから吐くと楽ですよ

酷い吐きづわりで5w末から吐きまくりでヘトヘトです

  • りっくんmama

    りっくんmama

    ほんとですか!旦那にも吐いた方が楽だよって言われるんですがあの苦しくなるのが怖くて…

    我慢してずーと気持ち悪いより一回吐いた方がやっぱりスッキリするんですね💦余程酷いときは我慢しないようにします

    • 9月13日
  • 桜

    私は嘔吐恐怖症ぎみでしたが
    つわりでそんなのぶっ飛びました
    吐かなきゃ辛いから泣きながら吐いて点滴まで通って(>_<)
    早く終わらないかなと日々願ってますがなかなか治らず

    • 9月13日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    そーなんですね💦辛いですよね
    泣いちゃいますよね

    悪阻って人によっては長く続くし早く解放されたいですよね😭💦けど、頑張りましょ!お腹の赤ちゃんと一緒に

    自分は妊娠後期も胎動で酔ったりしてて妊娠中常に体調よくなかった気がします

    • 9月13日
ゆにゃ

私もいまこらえてますw

もともと吐いた事がなく
気持ち悪くてトイレに
行ってオェッとなっても
でないので余計に苦しくて

朝起きたら特にひどくて
一時間くらい吐き気と
めまい、立ちくらみ……

フルーツやゼリーを
少しずつ食べたりして
落ち着くのを待ちます

バナナを食べたときが
一番スッキリする気がします

  • りっくんmama

    りっくんmama

    出てこないオエッっての一番辛いですよね😭💦💦

    ほんとですか!!
    バナナちょうど今あります

    けど、バナナって食物繊維多いって言うじゃないですかぁなんか怖くて手を出せなくて😭💦💦

    • 9月13日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    そうなんですよね…
    涙だけ流れるという(;_;)

    一口サイズで良いみたい
    ですよ!ビタミンが、
    つわりを抑えてくれる
    みたいで本で読みました!

    確かに食べたあと口臭いし
    吐いたら悲惨だと思うので
    バナナ以外にもビタミン
    含まれてる食べ物あります
    から、一度調べてみては
    いかがでしょうか??(^-^)

    • 9月13日
MAXとき

それはまだ我慢できてるということです!
もっと酷いつわりは、もう吐きたいとか吐きたくないとかお構いなしに口から飛び出てきますよw
食べ物も食べれず水も吐き…点滴頼るような
今5週とのことですからこれからがピークですね!!
頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • MAXとき

    MAXとき

    あ、ちなみにバナナは吐くときにとんでもない臭いになって出て来るのでおすすめしませんw

    • 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

吐いた方が楽だったので吐いてました。水をがぶ飲みして一気に吐くと少し楽でした!

あたしもアイスの実とかガリガリ君食べてました♡
グレープフルーツ・キウイ・パイナップル・すいかを冷やして食べてました♡

  • りっくんmama

    りっくんmama

    やっぱり吐くとすっきりするんですね!今日病院に行って薬もらったのでだいぶ楽になりました☀

    • 9月13日
ねこぱんち427

あたしも吐けずに毎日ずっと乗り物酔い...咳したらオエってエズイて終わりです(T ^ T)

こんにゃくゼリー凍らせて食べたりしてますよー☆

今日も動いては吐き気を繰り返してます...
お互い頑張りましょー!

  • りっくんmama

    りっくんmama

    こんにゃくゼリーいいですね❤

    今日検診に行ったら
    吐き気止め貰えましたっ

    もしひどかったら先生に相談してみてくださいね❤めっちゃ楽になりました

    • 9月13日
マリマリ

私も吐くのが怖くて堪えてました~(´;︵;`)
本当に辛いですよね…。
全然食べれなかったです。
あんまり気持ち悪くなったときは飴など食べると少し落ち着きました。
なので、鉄分と葉酸入の飴を舐めてました!

レーズンパンは何故か食べれたので、少しでも鉄分の補給になればとよく食べてました。
あとはフライドポテトやポテチですかね。
果物系は食べれたので、イオンのジューススタンドでよくスイカジュースやキウイジュース飲んでました。
あとは、冷たいものだと食べやすかったです!素麺や冷麺など。

1人でいると気持ち悪さばかり気になってしまうので、友達や義両親家族と一緒に食事する方が、喋ってるからか気持ちが紛れて食べられました。
横になるより少し何かしてる方が私は楽でした(^^;

  • りっくんmama

    りっくんmama

    コメント遅くなってすみません😭💦フライドポテトはなぜか食べれますよねww高カロリーで脂っこいはずなのに何故か

    果物けいはほんと助かりますよね❤

    今日病院にいったら悪阻を和らげる吐き気止めもらいました❤

    • 9月13日