※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

産後の悪露が黄色から鮮血に変わり、白い塊が出た経験について教えてください。

血の表現があるので苦手な方はお控えください!

産後の悪露ってどのくらいまで続きました?
43日目で先週?あたりで黄色い悪露になって
そろそろ終わる頃かな?と思ってナプキンを
外して過ごしてました。

そしたらだんだん鮮血になってきて
さっき胎盤??かわからないんですけど
白い塊?豚肉のかけらみたいなものが
パンツにくっついてました~!!😭😭😭

同じような経験ある方いらっしゃれば教えて下さい🙏🏻

コメント

ママリ

2人とも帝王切開で約1ヶ月〜1ヶ月半くらいで終わりました!
茶色くなってきて〜と思ったらあれ?鮮血?みたいな時もありました💦
でも1ヶ月検診の時には戻りも良好って言われてたので特に気にせず過ごしてたら無くなりました!

  • ♥

    まさに!
    金曜日に検診があるので
    きいてみようとおもいます!🥺
    ありがとうございます!!✨

    • 6月22日
deleted user

2人目の時、2ヶ月くらいでやっと終わったと思ったら再度出血、拳ほどの大きさの変な塊でましたよ😅
気持ち悪いしびっくりしますよねアレ…。
病院行くと内診され「綺麗だけど」って言われて掻き出す処置されました。(ほぼ何も出なかった(笑))
説明も特になかったのでこの病院大丈夫か?と思ったり(笑)
調べた感じだと卵膜とかそういうのの残りっぽいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに白っぽいような灰色っぽいような…ブヨブヨしたやつでした💦

    • 6月22日
  • ♥

    2ヶ月かかったんですね😳
    掻き出す処理…😭怖いですね😭
    金曜日に検診なんですけどされるのかな~🥲

    卵膜の残りなんですね!
    胎盤かと思ってました笑笑
    ブヨブヨしてたのかな???
    一瞬驚きでした🙄🙄

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口こじ開けて…なので結構痛かったです😅
    陣痛みたいな痛みでした💦
    無言のままなんとか耐えたら「痛みに強いね」って言われて、帰って調べるとやはり相当痛い処置だと書かれてました💦
    怖がらせたらすみません😣
    1人目の時は1ヶ月で止まったのに再度出血→悪露が詰まってると言われて、その時は収縮剤出されただけですよ☺️

    確実だとは言えないですけどね🥺💦
    私もネットで出てくる胎盤の色に似てて胎盤だと思ってましたが、ママリでは卵膜の残り〜みたいなのを見かけました!
    びびりますよね(笑)
    汚い話ですが私の場合パンツについてるというか、腹痛でトイレにいたら塊が大きくて股からぶら下がってとれなくてプチパニックでした🙄💦

    • 6月22日
  • ♥

    子宮口をこじあける😳😳
    めちゃくちゃ痛そうですね😭!
    痛みに強いねはやばいですね…

    ぶら下がってたんですね🥲
    びっくりですよね???笑
    わたしもパンツについてたのでも結構びっくりしたので😭笑

    わたしの場合血の量が
    生理並みなのでたぶん生理が
    来たんだと思います😭😭早い…

    ご丁寧に回答して頂いてありがとうございました♥️

    • 6月24日
deleted user

帝王切開って終わるの早いんですか?😳
私は経膣より戻りが悪いと聞きましたが…

私は帝王切開で2ヶ月半くらい続きました💦

  • ♥

    助産師さんにある程度子宮の中を先生が手術のときに綺麗にしちゃうから悪露は少ないと思うよって言われたんですよ🥲
    なので絶対早く終わると思ってたらまさかの鮮血で…😭

    生理来たのかと思いました…!

    • 6月22日
  • ♥

    2ヶ月半まで続いたんですね!
    それくらいかかるんですかね🥲

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど〜!🤔
    私はもしかしたらレアケースだったのかもしれないですね😂

    鮮血なら生理の可能性もなくはないですね😣💦
    私は完母だったんですが、悪露がようやく終わったと思ったら産後3ヶ月で生理再開しました😭

    • 6月22日
  • ♥

    レアケースなんですかね?🤔

    生理だと思います多分😭😭
    もっと半年後とかだと思ってたのに
    普通に1ヶ月で来てしまいました~😭😭😭

    完ミだからですかね??🥲

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらー😭完ミだと尚更早いって言いますもんね😭

    妊娠中以外で生理無し生活って産後くらいなのに…再開早いとガックリきますよね…😭
    まあでもそれだけ回復が早いってことなんですかね?😂✨
    身体が元に戻ってる証拠というか…

    生理痛とか酷くないといいんですが😭💦

    • 6月25日
  • ♥

    そうなんですよ~😭

    しかもなんと今日検診行ったら
    悪露らしいです…がっつり鮮血で
    生理2日目並みに毎日出るんですけど大丈夫とのことで。😭

    • 6月25日