※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

小学校のお子さんの友達がお菓子を欲しがるので、どう対応すべきか悩んでいます。自宅にはあまりお菓子がないため、今後用意すべきか迷っています。友達が自分の家から持ってくるべきかも相談しましたが、お母さんに断られています。

小学校のお子さんがいる方に質問です!

息子の1個上の学年のお友達が最近仲良くなったのか
たまに学校終わりに遊びに来るようになりました!
その度に「お腹減った」「お菓子ないの?」と
聞かれます( ¯•ω•¯ )

※コロナの事もあるので家には上げてません。
リビングの窓がもう庭なのでそこから
または息子を通してお菓子がないか言ってきます。

しかし、私の家ではあまりお菓子を買わないし
おやつも毎回食べてるわけではないので
豊富にはありません。息子が自分のお菓子を
あげようとしていたけど好みではなかったようで笑

とりあえず今日はアイスを渡しましたが
遊びに来た子のお菓子って皆様どうしてますか?
今度から一応用意しておいた方がいいのか悩んでます。

ここにはお菓子ないから、自分の家から
持ってきた方がいいんじゃない?と
それとなく言った時にはお母さんにだめって
言われてるって言ってました😅
さすがに夕飯近いとだめって私も言いますが…
ちなみに親との面識はありません。

コメント

あひるまま

図々しい子ですね💦
準備しなくていいですよ💦

  • ふわり

    ふわり

    図々しいですよね?笑
    しかもお菓子選ぶとか🤣私の感覚は間違いではなかったですね!突然来るのでいつも準備できてません笑

    • 6月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    かなり、図々しいです💦
    親の顔が見てみたいです笑笑

    • 6月22日
  • ふわり

    ふわり

    割と近所みたいなんですけど、1学年上だと会う機会はあるんですかね?笑 キッズケータイ持ってたので共働きな気がします笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

きちんと約束をして
家に遊びに来た場合は出しますが、
ふらっと来て外遊びしてるだけなら
「ないよー!」って言います😂笑

親同士が知り合いじゃないのなら
アレルギーとかがあっても困りますしね🤔

私は基本的に子供が嫌いなので
「お腹すいたなら帰りな!」
「うるさくしないで!」とか
普通に言います🤣

  • ふわり

    ふわり

    強いっ!笑 もっと前に約束してるなら私もちゃんと準備するのにいつもふらっと来ます🤣笑

    • 6月22日
虹色ママ

なかなか強烈ですね😅
おやつ食べてから来て!とか、ないよ!って毎回言うかですね。
おやつ食べるために来られても困ります😢

  • ふわり

    ふわり

    やっぱりそうですよね!?
    うちに来たらおやつ食べれるって思われたくないですよね😅

    • 6月22日