※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
家族・旦那

長くなりますが、愚痴らせてください。昨夜、旦那と保険の見直しの話し…

長くなりますが、愚痴らせてください。
昨夜、旦那と保険の見直しの話しをしていて、最近は健康増進型が増えている。と言っていたら、「コロナでジムとか行ったり、健康に気をつけてる人増えてるけど、自分はタバコやめる気も、運動する気もないから」と…
仕事も車通勤で、どうしてもじゃない限り、公共交通機関、徒歩、自転車の選択はありえないって言うほど、普段から動かない。濃い味、脂っこいもの好きで、痩せてるのに、毎年健康診断はコレステロール値は高め。
家にいるとほぼ携帯ゲームか、動画観てる。
10時ごろ帰宅して、夜中2.3時まで携帯で遊んで、朝は子供と一緒に叩き起こさないと起きない。(休みの日は昼まで寝ていたい人)
もう少し健康に気を遣ってほしい。
結婚するときに、子供産まれたらタバコやめるって約束も守れなくて、逆ギレされて、もう諦めた。
朝シャワー派だから、夜に入ってから、歯磨きして寝る言う約束も、最近またグダグダになってきてる。
コロナだし、汗かくし、タバコくさいし、虫歯になるし…

保険の話から、せめて生活習慣見直さない?とお風呂入って、歯磨きして寝る。は最低限やって。というと、「わかってる。もう保険の話はこれからしない。」と逆ギレ。
本当にムカつく💢

結局、昨晩も夕飯のあと、風呂に入らず、ベッドへお菓子持っていき、スマホで映画観ながら寝落ち…

言われるの嫌なら、自分の事ぐらいしっかり管理しろ!
一緒にいるの嫌になるわ…

コメント

まるごろう

娘さんいらっしゃるのなら
「そのうちパパ臭いって言われちゃうよ」と言ってみては?
うちの夫は歳がかなりいっているので「子供の運動会で若いパパに負けたくない」と言ってジムにも通ってマラソンも毎日のようにしてます😇

歳取っているぶん、健康寿命を少しでも長くなるように努力して子供達の成長を見たいみたいです🙂

女の子のパパなら、清潔感あった方が子供達も喜ぶよ!とかダメですかね🤔

• せつ♬

せつ♬

コメントありがとうございます^ ^
    お子さん思いのいい旦那さまで、羨ましいです🥺

娘達、旦那の枕とか、布団の臭い嗅いで、臭ーい!とか言ってるんですけど、あまり気にしてないみたいです…😫
    今36なんですが、子供のために健康に気をつけようとか、思わないらしく、歳取って、病気になったら運動するかも。とかアホなこと言ってるので、話にならなくて😞

• 6月22日
  • まるごろう

まるごろう

まだまだお若くて羨ましいです😩❤️
    夫も言っていましたが「40歳超えてから『あ、これ30代は若さでカバーできてたんだな...』って思う事が増えてきた。」と言っていて
    体の衰えも内面の衰えも、40歳超えたら押し寄せてくるらしいです😂

• 6月22日
  • せつ♬

せつ♬

本人がヤバいと思うまで、どうしようもないんですかね😩
    注意すると、いちいち煩いな!って感じに機嫌悪くなるのでほんと嫌です😔

• 6月22日
  • まるごろう

まるごろう

自分の中のスイッチが入らないとなかなか難しいですよね😭
    機嫌悪くなられるくらいなら言わない方がいいか...ってなっちゃいますよね😫

夏でも冬でも朝シャワー派は嫌です...夜お風呂入って更に朝シャワーならいいですが仕事して帰ってきたままでベッド入るとか無理です😭歯磨きは...注意されるとかではなく当たり前ですよね😞

娘さん2人+奥様で言い聞かせて意識改革してもらわないとですね💦

• 6月22日
  • せつ♬

せつ♬

ですよね…
    私も絶対お風呂入ってからベッドに入って欲しいのですが、何度言ってもダメで…
    基本は子供達とお布団で4人一緒に寝ているのですが、お風呂入らない日は、絶対子供と寝ないでと言ってあるので、朝シャワーの日は、一人で寝室で寝てるんです。
    上の子はお父さんと寝たくて、ご飯とお風呂入ったら一緒に寝てね!と言ってるのに、子供との約束守らないのもイライラします。

歯磨きは、言うまでもなく…って感じですよね…😑

• 6月22日