※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐ちゃん🇹🇭ちゃん
子育て・グッズ

0歳、1歳の年子のお出かけに2人乗りベビーカーは必要でしょうか?年子の方のお出かけスタイルや2人乗りベビーカーのおすすめについて教えてください。

0歳、1歳の年子のお出かけに2人乗りベビーカーは必要⁉️

2020.4と2021.4に第一子、第二子を年子で出産しました。丸1歳差です。

下の子の出産があり、4月初めから子供も私も平日はずっとおうち生活です。下の子がもうすぐ2ヶ月、上の子が1歳2ヶ月になりそろそろ2人を連れて1日数分、近所のお散歩くらいは出来るようになりたいなと考えています。

下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーと思っていましたが半年になるまでは前抱きで、上の子もまだ自分ではベビーカーには乗れず、公園で降ろしたりしたら抱っこで乗せるのは無理❓と思います。
年子のお子さんを持たれている方は下の子が半年になるまではどのような状態で外出されてるのでしょうか。
2人乗りベビーカーは情報が少なく、また1年くらいで邪魔になってしまうのかなぁと思ったり…
バギーボードも2歳からが多く上の子にはまだ使えません💦

①年子の方はどのスタイルで出かけているか
②2人乗りベビーカーのおすすめ
③その他こんな工夫してましたetc…
教えていただきたいです❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1歳半差年子です
上の子は
近くなら何も乗らずに普通に歩く
(保険でヒップシートは必須)
少し距離あるところ、急な買い物はベビーカー
下の子は抱っこ紐です

ヒップシートon抱っこ紐なので、普通のスタイルじゃないし、下の子に上の子の足や手が当たらないようにヒップシートは横につけてます
イヤイヤ期で抱っこ!降りる!の繰り返しですが、これが定番です
下の子は今のところヒップシートつけてても泣かないので、しばらくはこのスタイルですね

• 🍐ちゃん🇹🇭ちゃん

🍐ちゃん🇹🇭ちゃん

コメントありがとうございます❣️1歳半を過ぎると近くなら歩いてくれるんですね😊

抱っこ紐とヒップシートのダブル使いとは❗️前に下のお子さん、横に上のお子さんということですよね💦重さもそうですがバランスが難しそう…でも基本ベビーカーでちょっと抱き上げるときなど便利そうですね❗️

• 6月22日
すう

うちも丸っと一年年子です!
私も子供がそのくらいの時すごく悩みました!
でも結局買わずに下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーとかでなんとか過ごせました^ ^
意外と下の子を抱っこ紐してても上の子も抱っこしてベビーカーに乗せたりすることは可能でしたよ!
多分もうすぐ上の子がイヤイヤ期に入るので、ベビーカー自体嫌がるのかなと思います!
そしたら二人乗りの意味、、ってなってくると思います!
でもお買い物した時とか荷物乗せれたりするのであったらあったで役に立ちそうだなぁと思いました☺️

• 🍐ちゃん🇹🇭ちゃん

🍐ちゃん🇹🇭ちゃん

コメントありがとうございます❗️丸っと一年差、あんまりいないうえ上の子がまだよくわからないので大変ですよね💦
    なんとか買わずに過ごせたんですね😊ちょっとトライしてだめそうだったらまた検討しようかな。ありがとうございました❣️

• 6月24日
やる気スイッチしりませんか?

年子で〜す✨念のため抱っこ紐着けて2人乗りベビーカーです♪♪車が無いので助かってます✌︎('ω'✌︎ )あ、買い物荷物カゴも2人分あるので助かる笑