※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

新築で家を建てて2年がたちます!数週間前から窓の冊子からチャタテムシ…

新築で家を建てて2年がたちます!
数週間前から窓の冊子からチャタテムシが1日に1.2匹ですが入ってくるようになりました😭

気がついてからは窓の冊子にマスキングテープをして、ワセリンを塗り家の中に入らないようにしていたのですが今日クイックルワイパーをかけたら家の中に1匹見つけてしまい凄く落ち込んでいます!

私は本当に小さい虫が嫌いで1匹家の中で見ただけで家の中のどこかで大量発生してるんじゃないかとかこれからどんどん家の中に増えるんじゃないかと暗い気持ちになってしまい、一日中虫の事を考えてしまいます😢

主人や実家で母や妹に話しても窓からいろんな虫が入ってくるのだからそんなに気にしないと言い少し考え過ぎと言われました!
大量発生してたら1匹じゃすまないから大丈夫と言われ少し安心するのですがまた暗い気持ちになるの繰り返しで自分でも嫌になります!

みなさんは気にしますか?

コメント

気になります!!
小さくても大きくでも全て嫌です!!

気になります😱
チャタテムシほんと気持ち悪いですよね🥶そんなに害はないんでしょうが気になります…

我が家のチャタテムシには「虫コロリアース」が効きました!築40年のボロ家でチャタテムシ大量にいたんですが激減しましたよ!