※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の食事に悩んでいます。朝昼の食事作りが難しく、息子がキッチンに来て手を引くので困っています。皆さんはどんな食事を作っていますか?

3歳の息子の食事ですが、痩せ気味です。栄養があるもの作れません。うまかっちゃんとか。。夜は昼寝中になんとか作るのですが、朝昼がつくれません。朝も子供と7時に起きてしまいます。早めに起きると子供も一緒に起きちゃいます。
皆さんいつどうやって作ってますか?どんなもの作ってますか?
息子は私がキッチンに行くとギャーギャーないてこっちに来いとか抱っことかいいます。3歳になったので、我慢を覚えさせようとほったらかしで泣かせて2日目です。今まではすぐ行ってました。

朝ごはん食パン1枚(ブルーベリージャムときなこ)
おやつアイス
昼ごはんオムライス、うまかっちゃん
おやつおかし
夜ご飯ナスとミンチ丼、小松菜しめじ味噌汁、ツナポテト焼

コメント

おはぎ

おやつのアイス食べてる間に昼食作られるのはどうですか?
チャーハンにしらすとか、鮭入れたり野菜入れたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝のおやつのときは車で食べることが多いのですが、家にいるときはやってみます!
    オムライスに野菜とミンチ入れてたので大丈夫ですかね。

• 6月22日

朝ごはんはパンにプラスでヨーグルトやバナナはどうですか?ミロなどもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトバナナやってたんですが、ヨーグルトもバナナも最近食べなくなりました。バナナ食べてくれたら栄養面なんとなく安心だったんですが。ミロは初めて聞いたので買ってみます。ありがとうございました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

バナナ、レンジで作った茹で卵、ヨーグルト、イシイのミートボール、6個パックとかの小さい豆腐、しらす、カレーの王子様、アンパンマンカレーやミートソースあたりがぱっと何か足せる系でうちで使ってます!
そんなに気にするほど悪い食事じゃないと思いますよ!夜頑張ってますし、オムライス食べてますし!!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっと元気出ました。参考になります。やってみようと思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上見たらオムライスに野菜とお肉入ってるとのことだったので、むしろ全然十分ではと思ったぐらいです!うちの方が酷いです😂😂😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頑張ります。

• 6月23日
ひよこちゃん

うちはうるさくなってきたらできそうなお手伝いで暇つぶししてもらってます。
野菜ちぎったり卵の殻剥いたり。
パルシステムとかの食材宅配でチンしたらすぐ出せるおかずとかあったりするのでそういうの使ってみるのも手かなと思います😊
あとはフルーツあると手軽にビタミン摂れるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いさせたいのですがどうしてもイライラして怒ってしまいます。。パルシステムとフルーツ買ってみます。ありがとうございました。

• 6月23日