※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊活

東京都内で不妊治療を受ける病院を探しています。検査やタイミング指導ができるところを希望します。加藤さんのクリニックはタイミング指導をしていないかもしれないと思っています。何も検査していない状態からの進行スケジュールも知りたいです。

東京都都内で、おすすめの不妊治療の病院を教えていただきたいです。

現在35歳、排卵検査薬と基礎体温で妊活を始めて一年、化学流産3回経験しました。
1人目も妊娠に至るまで一年くらいかかりましたが、特に不妊治療はしていません。なので、不妊治療に関する検査などはしたことがありません。
年齢的なことも考え、主人も含めきちんと検査して、タイミング方から指導していただける病院をさがしています。だめならさっさとステップアップを考えています。

有名な加藤さんは、タイミング方はやっていないとママリで読んだので、有名なクリニックさんはもしかしてタイミング方はやっていない?!と思い質問させて頂きました。

また、私のように何も検査していない状態から病院に通い始めると、どのようなスケジュールで進んでいくか、わかる方いたらおしえてください(>_<)

質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1人目も2人目も銀座ウィメンズクリニックに通ってました。
1人1人に必要な検査のみしてもらえます。
もちろん相談すればやりたい検査は全てやってもらうことも可能です。
先生は寡黙な方ですが、妊娠した際はすごく喜んでくれました!
体外受精はやってないので、体外受精をやる場合は他の病院へ転院になります。
検査の進め方ですが、初診の際はいつきても大丈夫だと言われました。
来た時にできる検査をするのでとのことです。
そのあとはタイミング法をやりながら検査を進めていく感じで、私はすぐ原因が分かったのでタイミング法を2回ぐらいして人工授精にステップアップしました😊
コロナ禍になってからはわかりませんが、以前はキッズスペースがあってそこで子どもと待つこともできました☺️‼️

• みっさん

みっさん

詳しくありがとうございます✨HPみたところ、アットホームなかんじでした!いつでも初診行っていいんですね!場所によっては指定されるので😂遅くまでやっているようなので、仕事帰りでも行けそうですね🤔

• 6月22日
ゆう

私は新宿にある杉山産婦人科でタイミングから始めました。
年齢が35目前だったこともあり、私もサクサクと進めて下さるところが良くて。
KLCは説明会に行きましたが、基本的な検査は済ませて、最後の最後の拠り所という感じだったので、まずは検査から始められるところを選びました。
杉山はKLCと同じくらい有名なクリニックなので、予約していても多少時間は掛かりますが、先生方はどなたも話しやすく良かったです。

• みっさん

みっさん

最後の砦、知らなかったです🤭貴重な情報、ありがとうございます!杉山さん、HPで見るととっても綺麗ですね!託児所あるの、魅力的です!両親遠方、主人激務のため、子供どうしようかなと思っていたところでした。
    一つ質問なんですが、杉山さんの場合、通院する日にちなどは指定されましたか?

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

初診のタイミング自体は自由ですが、予約が必要だったと思います。
    通院日自体は自由です。私は先生に拘りがなかったので、仕事の都合や予約の状況優先で決めていました。同じ先生のときに来てねって言うのは全くないので。
    この先生がいい!となってしまうと通院日も多少決まって来てしまうかも知れません。
    ですが、検査に寄ってはある程度タイミングが決まってますね。この頃来れますか?と聞かれる事はありました。

• 6月22日
  • みっさん

みっさん

お返事ありがとうございます!
    ある程度、自分の仕事の都合で決めれそうですね🤔有名クリニックさんで、Drが決めた日時に通院するような所があったので少し気がかりでした💦私はどんな先生でも気にしないので、通いやすそうです✨ありがとうございます!すっごく参考になりました!

• 6月22日
みー

地区はどこでも通えますか?
私は渋谷区でしたがどうでしょう…?

• みっさん

みっさん

職場が池袋で、自宅もそう離れていないので、渋谷も通えます!よければ色々と教えてください💦

• 6月22日
  • みー

みー

恵比寿ウィメンズクリニック
    調べてみて下さい☺️
    遅くまでやってますし培養士さんも常駐していてクリニック自体も新しめでオススメです👍

• 6月22日
  • みっさん

みっさん

ありがとうございます!さっそく見てみました!とっても綺麗な病院で、値段も詳しく書いてあり、わかりやすかったです✨ありがとうございます🙇‍♀️もう少しじっくり見てみます!貴重な情報、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日