※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

柴苓湯飲んだことある方!どんな味ですか?😵昨日、柴苓湯を処方されたので…

柴苓湯飲んだことある方!どんな味ですか?😵
昨日、柴苓湯を処方されたのですが、においが独特でまだ飲めていません。恥ずかしながら子供の頃から粉薬が大の苦手で、必ず錠剤にしてもらっていました。粉が処方された時は、粉が苦手な人が使うカプセルを買って、それに粉を入れて飲んでいましたが、柴苓湯は量が多く、カプセルにいれると1回でかなりの数になってしまいました💦どうしても粉が苦手な理由は、嘔吐恐怖症があり、粉の味でもしオエッとなったらどうしようという恐怖心があるからです。アラサーですが7歳から吐いたことがなく、今回3人目妊娠中ですが幸い悪阻も毎回軽くて、ただ今回は2人の時よりは気持ち悪さがあり、尚更粉薬を飲むのが怖いです。前に何かの漢方を飲んだことがありますが、その時は飲めました。その味は、苦かったのですが、お茶をかなり苦くしたような、ただ苦いだけというような味で、おそらく苦味には強いらしく、オエッとなることもなく飲めました。たぶん苦味の他に独特な甘さがあったりするとダメです。柴苓湯はどんな味ですか?また、楽に飲める方法とかありますか?😭

コメント

me

私は1人目妊活中にダイエットをすすめられ、むくみ効果もある、この柴苓湯を処方されて飲んでました。
甘みとかはなかった気がします。
苦味の方が強いかな?って感じかと(^^)

オブラートに包んではどうでしょうか?

• みい

みい

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    結構まずかったですか?😭
    また、水で飲んでましたか?

勇気出して1袋飲んでみて、ダメそうだったらオブラートも検討中です💦
    でもなかなか勇気が…😭

• 6月22日
  • me

me

私は、それが漢方で初めて飲んだ薬で、最初は正直、
    なんじゃこらーーー!って感じでした😆💦
    慣れたらそうでもなかったですが。。。

私はお湯?白湯で飲むように言われてたので、温かいものを飲みました(^^)

• 6月22日