※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビが時間を決めて放送する理由について知りたいです。YouTubeだけでなく、テレビも時間制限を設けているのでしょうか?

なぜテレビは時間を決めて見せるのでしょうか?

私がテレビの制限なく育ったので、なんでかなとふと気になりまして!
オムツ替えの度に動いて変えれないのでしまじろうを見せてしまっていまして😂大丈夫かなぁと心配になりました笑

みなさん時間の制限をつけて見させるのはYouTubeだけでしょうか?
テレビもそうしてますか😂

コメント

我が家は基本テレビ付けっぱなしです😃
近くでまじまじと長時間てる訳ではないし、興味がなければそもそも画面観てないので特に心配してません😂
YouTubeはひたすら観てるしさすがに目に悪いので制限してます!

• ママリ

ママリ

私もつけっぱなしが多いです🥺
    YouTube目が悪くなりそうですね!
    YouTubeはテレビで見せれば同じですかね笑。

• 6月22日

退会ユーザー

うちはYouTubeはiPadですが、テレビで付けていて観る時間が長いなら制限しますね😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

YouTubeはずっと見てしまうのですね!見せた事なかったので参考になりました✨

• 6月22日
ママリ

自分は子供の頃、テレビは1日2時間まで、とかありました!
大人になってからはつけっぱなしですが🤣

うちはメリハリのある生活をするため、とか、テレビを見ながら◯◯だとどちらにも集中できないか、片方が疎かになってしまうこと、視力が悪くなってしまうこと、などが理由だったと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!集中ができない✨たしかにそうですね✨
    理由が知りたかったので、しっくりきました😀ありがとうございます!

• 6月22日
🐼

わたしはYouTube流しっぱなしにしちゃってます😂
でも付けっぱなしにしててもずっと観るってことはしなくて、観る時は観るし、遊ぶ時は遊ぶって自分でしてるので気にしてないです😣
それにずっと耳に幼児向け音楽やおままごとのセリフなどが入ってきているからなのか、たまーにしか私から教えてない歌も上手だし、発語もたくさんあって喋るの上手です!

• ママリ

ママリ

集中してずっとみないですよね✨
    我が家がご飯の時もずっとテレビを見て育ったので私も見せちゃってます😂
    なるほど!テレビから言葉も覚えられますね✨

• 6月22日

うちは1回30分。1日に2.3回としてます。

夫婦とも見る習慣ないですし、見たがってぐずる子になるのが面倒だったので。

そういうお悩みも多いですよ。テレビ見ながらじゃなきゃ座って食べられないとか、
見たがって泣くとか。

• ママリ

ママリ

決めているのですね✨
    お勉強とか始まるようになったら、テレビテレビになったら困りますもんね🤔

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1歳まではほとんど見せてなかったです!

2歳前までは一日一時間
2歳以降は2時間って感じです😖
それ以外は大人も見てないです!